←みんなのブログへ

« レポート~その4~「下地最終チェック」 | メイン | レポート~その6~「もう少し!?」 »

2006年06月07日

レポート~その5~「あと少し!?」

バタバタと引越に向けての準備をしている間に、
アジトは完成まで着々と進んでいました。

あの“レトロ”感たっぷりだった事務所が・・・
こんなにキレイになるなんて!?
大工さんの進行の早さと完成度に驚いています。

1TS320209.jpg


ここで完成したものを1つご紹介します。
一見「緑の大きな収納」と思いますが
これがただの収納ではないのです。

何がって?
それはアジトへ来た時のお楽しみです!

うちのRIKO社長が設計前に希望していたモノ
がこんな形で再現されるとは。
設計士さんの想像力には脱帽です。

何がって?
ヒントは、学校なら必ずと言っていいほどアルモノ。

3TS320210.jpg


続いては、未完成ではございますが“スゴイ位置”にあったので1枚パチリ。
天井近くに取り付けられている不思議な部品です。

私が大工さんに「ココにアレを取り付けるんですか?」
とお聞きしたら「お金持ちの事務所だね!」と言われました。

何がって?
ヒントは、一般家庭なら家に1つはあると思われる電化製品。
それを取り付ける部品です。

2TS320213.jpg


そして最後は、不思議な芝生?
ゴルフの練習用でしょうか。
それともお昼寝用でしょうか。

これは遊びに来た人だけのお楽しみ。


来た人のお楽しみがいっぱい詰まった
リコマニアアジト
「あと少し!?」でほんとに完成です!!

投稿者 mayu : 2006年06月07日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/68

コメント