←みんなのブログへ

« レポート~その6~「もう少し!?」 | メイン | アジトで大活躍中の可愛いアレ »

2006年06月09日

レポート~その7~「も~う少し!?」

工事最終予定日の今日。
いよいよ、アジトも最後の仕上げに入っていました。

アジトのちょっとした憩いの場
となるベランダにも変化が!


1TS320219.jpg

円形に付けられたファスナー?

元々ついていた金網はそのままで、
“リコマニアアジト”らしい
クリアのカーテンが付けられていました。
写真では見えずらいですが、
金網の前に取り付けられています。

ファスナーを閉めておけば雨も入らないので、
今日からの梅雨入り対策も万全です!!


これだけでは“憩いの場”とは言えない?


2TS320221.jpg

ご安心ください。丸窓のすぐ横には
ステキな木のベンチが取り付けられていました。
基本的にアジト内は禁煙です。
スモーカーはこちらでお願い致します。


続いてレポート~その6~でご紹介したキッチン台。


3TS320224.jpg


「オシャレなガスコンロ」が入るだけではなく
木の板が取り付けられていました。


てっきり、元々のキッチン台に付けるだけ
かと思っておりましたが。
よく考えれば“コンロだけがおしゃれ”
だとバランス悪いですもんね。
さすが建築士さん!ステキです!!


最後に噂のトイレに行ってみると・・・


4TS320222.jpg

鉄の棒がダーーーーーっと並んでおりました。

一体何本あるんでしょうか。

何に使うのでしょか?


写真は大ヒント!
(ヒントって言うか答え?)

ちなみに鉄の棒は、トイレの天井近くまであります。
なので、チビッ子は上の棒まで手が届きません。

背の高い人が来社の際は、1番上の棒を下げて頂けると助かります。


さあ、いよいよ来週は最後の仕上げとなり、
工事も完了です。


建築士さん、大工さん、家具屋さん、
ステキな事務所を本当にありがとうございましたー!!

投稿者 mayu : 2006年06月09日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/73

コメント