←みんなのブログへ

« レポート~その1~「打合せ」 | メイン | レポート~その3~「建築士さんの知恵袋」 »

2006年03月20日

レポート~その2~「天井裏と壁の事情」

本日は天井裏と壁の調査に
岩本さんとアシスタントの高橋さんが訪れました。

天井裏をチェーンソーで開ける高橋さん。
何が出てくるのでしょうか!?

ちょっと前に騒動になった
アスベストだったらどうしよう・・・!」

入居前に不動産屋さんに確認したけど
“実はそうだった”なんてこと多いのでは!?

なんて不安を抱きながらも、目の前ではガシガシチェーンソーを入れる高橋さん。
大量の木屑に苦戦しながら出てきた天井裏は!?

1TS320134 (2).jpg


騒動のときに良く“TVで見かけた天井裏”とは違うものでした。
念のため建築士さんにも確認。

私:「い、岩本さん ま、まさか ア、アスベストではないですよね?」
建築士さん:「アハハハ! 違いますよ、安心してください。」

そりゃあれだけ問題になればねぇ。と不安になった私がバカでした。
メインフロアのみ天井をやぶることになりました。


お次は壁の裏をチェック。
実はアジトには、たくさんものが入る「たてつけ家具」を取り付ける予定です。
どこに付けるかはまだ内緒です!

2TS320131 (2).jpg

続いて玄関を入って目の前にある壁をチェック。
建築士さんの計画によるとココは・・・何だか楽しいことになりそうです。
さわりだけお話ししますと、“ブチ破る”そうです。
ただブチ破るだけではないようです。どうなるのでしょうか!?


3TS320130 (2).jpg


ココは、訪れたお客様も一番に目に飛び込む場所。
完成後に訪れた方はチェックしてみてくださいね~!!

投稿者 mayu : 2006年03月20日 17:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/41

コメント