←みんなのブログへ

« なぞなぞ | メイン | ガチャピンとムックとニンテンドーDS »

2006年08月04日

名探偵エヴァンゲリオン

体は子供!
頭脳も子供!
その名は「名探偵エヴァンゲリオン」!!


…誤植ではありません。

今秋リリースの新しいゲームでございます。
詳しい内容は コチラ
推理モノ! 音ゲー!! シンジ君が捜査官!!!
恐るべしアレンジですよ、ブロッコリーさん!! ※褒め言葉

以前にも 「鋼鉄のガールフレンド2nd」という
TV版の最終話の「夢オチ」設定を使った恋愛アドベンチャーがありましたが、
本作はそれ以上にぶっ飛んでますね。

ちなみに
「エヴァ」の綾波レイと「名探偵コナン」の灰原哀の声優は同じ林原めぐみ。
きっとこのゲームには、そんな声優ネタなセリフが入っていると思います。

レイ:「工藤君…違った。碇君」
シンジ:「工藤って誰だよ? 綾波」

みたいな感じで。


放送終了しているのに、
いまだにメディアミックスして売れるアニメって
ガンダムとエヴァくらい??
今さらながら、すごいなーと関心する、ナカムでした。

★おまけ

エヴァのオープニングに合わせて
他のアニメの映像を編集するのがちょっとしたブームみたいです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」ヴァージョン
http://www.youtube.com/watch?v=6LV1SdOyx9U

「ミスター味っ子」ヴァージョン
http://www.youtube.com/watch?v=PsGpZ5aVadQ&mode=related&search=eva%20%E5%91%B3%E3%81%A3%E5%AD%90

エヴァを味皇に置換って…意外に合ってる!!

投稿者 nakamuw : 2006年08月04日 13:43

コメント