←みんなのブログへ

« 2008年06月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月24日

今日のワンコ

前回の日記で紹介した、ワル吉&ヘタ夫。
今朝、起きたらこんな体勢で寝ておりました。
※私の寝相でこいつらも動いてしまうのです。

20081024115656.jpg
寝相の悪いヘタ夫に巻き込まれるワル吉。
意外とヘタ夫の方が悪いヤツなのかもしれない…

投稿者 nakamuw : 13:43 | コメント (0)

2008年10月23日

ダメな子ほど可愛い

夏に引越しをした際に、本棚を買いに横浜のIKEAへ行ってきました。
(ずいぶん前の話だけど)

車をお持ちでない方!
横浜のIKEAへは東横線の田園調布駅からシャトルバスで行くのがオススメ。
大型のシャトルバスなのでちょっと大きな荷物でもバスに楽々積み込めますよ。

で、本題。
お目当ての本棚をGETし、キッズコーナーをぶらついていたら、
ゴールデンレトリバーのぬいぐるみを発見。
山積みにされたそれはちょっと残酷な感じがしないでもないけど…

よく見るとハンドメイドなのか、安価な大量生産のせいか、
1匹1匹の表情が全然違うのですよ。
まぁ、大半はおめめパッチリの元気っ子なのですが。


その中にこんな面構えが!

20080905010501.jpg
スゲー悪そう!
ガン飛ばしてます。


思わず買っちゃいましたよ。


その直後に見つけた「ズゴイしょんぼり顔」と一緒に。

20080910013127.jpg
ガン飛ばしている子は「ワル吉」、しょんぼり顔の子は「ヘタ夫」と命名。
寒いときは抱き枕代わりにしています。
子供の頃に実家でチワワを飼っていて、いつも一緒に寝ていたせいか、
子犬サイズを抱いて寝ると安眠できるみたい。

投稿者 nakamuw : 16:28 | コメント (0)

2008年10月17日

加入!

ついに我が家にもスカパー!がやって来ました。

姉の彼氏にアンテナとチューナーを譲り受け、
大学院で電波や無線の研究をしていた友人が設置。
(アンテナの方向とかすごい精密さを要求されるそうで素人には面倒な作業らしい)
私はほぼノータッチ♪


何の苦労もなく、加入完了!


おかげで毎日、海外ドラマが見放題!!
欠かさず見ているドラマは、
・スタートレック
・ブラザーズ&シスターズ
・スターゲイト アトランティス
※あとは1話完結モノのCSIとかミディアムとか、タイミングが合った時に見てます。

特にブラザーズ&シスターズがすごい面白い!
アメリカ版「渡る世間は鬼ばかり」などと評されていますが、
家族のごたごただけじゃなく、9.11を機に家族が軍に入隊したり、
アメリカの政治が一般家庭に落とした黒い部分がストーリーの根幹にあるなど
親族だけでごたごたしている本家「わたおに」とはスケールが違う。

主演は「アリーMy Love」のアリー役でブレイクしたキャリスタ・フロックハート。
アリーのイメージが強いせいか、
いつ幻覚の赤ん坊と踊りだしたり、妄想の矢にハートを射抜かれたりするのかと、
見始めた頃はドキドキしっぱなしでした(汗)

投稿者 nakamuw : 18:17 | コメント (0)

2008年10月15日

人だかり

先週の休日。
近所の商店街へ買い物に行ったら、なにやら人だかり。

近づいてみると、こんなことになっていました。

20081012154018.jpg
亀田さん家の長男が、パチンコ屋の創業50年記念イベントに来ていました。


最近、小林幸子や細川たかしをモチーフにしたり、
千葉真一、麻生久美子、永瀬正敏が共演する「七人の侍」が
パチンコになったという話を聞いていたので、「次は亀田なのか」と思ったら…

ただ来ていただけでした(汗)

こういう仕事もするようになったのですね。
なんか好感度が上がりました。

投稿者 nakamuw : 18:55 | コメント (0)

2008年10月09日

ずんだ

気がついたら前回の更新から3ヶ月以上も経過しておりました。
すみません。
これからはポスト・ブログの女王として君臨すべく、
1秒おきにブログをしたためる…そんな大人に私はなりたい(希望)。


以前の日記で触れていた落語教室ですが、
11月末の発表会に向けて日々鍛錬しております。
そうそう、名前も決まりました。

「鹿鳴家寿ん太(かなりや ずんだ)」です。
宮城県出身なので、東北ではお馴染みの「ずんだもち」が由来。

肝心の落語の方はと申しますと、
セリフは完璧に覚え、視線や手の振りも身につきましたが、
間のとり方と感情表現が難しい。ああ難しい。

暗中模索でモチベーションが下がりそうなそんなある日。
nakamuw母と実家の向かいのおばちゃんが悪巧みして、
私の手ぬぐいを作ってくれることに!!


なんという無謀な…否、ありがたいことか!
手ぬぐいの模様はお向かいさんで幼馴染・のりちゃんがデザイン。
しかも6パターンも! さすがプロ!! 素敵でございます!!!

鞘つき豆の模様が秀逸な3パターン

だんご柄が面白い、残り3パターン


我が家とお向かいさん家で多数決を実施。
無事、デザインが確定しました。
どのデザインになったのかは、手ぬぐい完成品発表をお待ちください。

ここまでされると、下手な落語はできないよね…

投稿者 nakamuw : 16:34 | コメント (0)