←みんなのブログへ

« 人だかり | メイン | ダメな子ほど可愛い »

2008年10月17日

加入!

ついに我が家にもスカパー!がやって来ました。

姉の彼氏にアンテナとチューナーを譲り受け、
大学院で電波や無線の研究をしていた友人が設置。
(アンテナの方向とかすごい精密さを要求されるそうで素人には面倒な作業らしい)
私はほぼノータッチ♪


何の苦労もなく、加入完了!


おかげで毎日、海外ドラマが見放題!!
欠かさず見ているドラマは、
・スタートレック
・ブラザーズ&シスターズ
・スターゲイト アトランティス
※あとは1話完結モノのCSIとかミディアムとか、タイミングが合った時に見てます。

特にブラザーズ&シスターズがすごい面白い!
アメリカ版「渡る世間は鬼ばかり」などと評されていますが、
家族のごたごただけじゃなく、9.11を機に家族が軍に入隊したり、
アメリカの政治が一般家庭に落とした黒い部分がストーリーの根幹にあるなど
親族だけでごたごたしている本家「わたおに」とはスケールが違う。

主演は「アリーMy Love」のアリー役でブレイクしたキャリスタ・フロックハート。
アリーのイメージが強いせいか、
いつ幻覚の赤ん坊と踊りだしたり、妄想の矢にハートを射抜かれたりするのかと、
見始めた頃はドキドキしっぱなしでした(汗)

投稿者 nakamuw : 2008年10月17日 18:17

コメント