←みんなのブログへ

« ポケモンをプレイ中 | メイン | うろおぼえ選手権(nakamuw編) »

2006年10月19日

あんなにウブだったのに…夕暮れはもう違う人…

約半年前に「オシャレ魔女 ラブandベリー」の話題を書きましたが、
あれからさらに「オシャ魔女」の人気はヒートアップ!


なんと2007年にアニメ映画化だそうです。
※アニメの絵が微妙に萌えを意識した感じで、いやんですorz


ちなみに同時上映は「ムシキング」。
両方ともセガのゲームが元ネタです。
「東映まんがまつり」ならぬ、「セガまんがまつり」といったところでしょうか?


ところで、子供向けアニメや特撮で気になるのが
「男の子向け」と「女の子向け」の同時上映。
親からすれば「とりあえず、息子と娘を一緒に連れて行ける」という
“お手軽さ”がありますが、子供の立場からすれば、ちょっと微妙な抱き合わせ。

特に友達と一緒に来場した男子は、
「本当は観てみたいけど、恥ずかしくて『オシャ魔女』も観たいとは言えない」
みたいなジレンマに駆られるわけです。

映画館でのバイト時代。
「ハム太郎は女のアニメだから、ゴジラ観たら帰るよな?
でも、オマエがどうしても観たいなら付き合ってもいいぜ」的な会話をする
小学生男子を何度か目撃。

ウブだなぁと微笑ましく見守っておりました。


そんな男子小学生も大きくなると
「このミニハムずの商品2つずつ全部ください」と、
平気で言える大きなお友達になる可能性を秘めているから不思議。

投稿者 nakamuw : 2006年10月19日 18:50

コメント