←みんなのブログへ

« ジャンボリーでアホ面をさらす | メイン | 気がついたら… »

2007年08月21日

「オッス! オラNakamuw!!」な1枚

夏季休暇明けです~

休暇中、あまりにも暑かったので、
友人のゆーすけくんと市民プールに行ってきました。

プールの後、目が痛いと騒ぐ彼。目薬がほしいと子どものように騒いでました。
そこでふと彼が
「小学生の頃、夏になるとロート子どもソフトのCMがよく流れてたよね」
と、若い子にはわからない発言。

そうまだ我々が幼かった頃…
夏といえばプール。
プールといえばロート子どもソフト。
ロート子どもソフトといえばケースの絵柄がドラゴンボール。

夏かしい! いや懐かしい!!


あまりにも懐かしかったので、孫悟空を描いてみました↓
20070821174618.jpg
やっぱり、「夢がDOSSARI」って歌っていた頃が一番面白かったなぁ。

まだまだ人気の衰えないドラゴンボール。
最近、究極のドラゴンボール携帯サイト「ドラゴンボール☆ANiMO」がオープンしたそうです。

よくあるダウンロードサイトと見くびるなかれ!
すんごい機能があるんですよ、奥さん!!

その名は「着キャラ育成」。
電話帳に登録している人に『ドラゴンボール』のキャラを振り分けることができ、
その人から呼び出しがあるたびに設定キャラに経験値が蓄積されるそうです。
経験値が溜まると設定キャラがレベルアップ!
無料で画像がもらえたり、設定できるキャラが増えるそうです。

自分ならよくかかってくる人を「ヤムチャ」に設定する!
あのやられキャラを孫悟空以上の猛者に育ててみせる~

ところで一番電話がかかってくる人って誰だろう?


え~と、連載漫画の担当編集Nさん?

……さみしい。

投稿者 nakamuw : 2007年08月21日 18:19