←みんなのブログへ

« 今度は戦争だ! | メイン | 落語教室に通うゾ(クレヨンしんちゃん風) »

2008年04月21日

リコマニアのばら

ちょっと前に漫画『ベルサイユのばら』を再読。
以前読んだのが小学生の頃なので、
「オスカルは女だけど騎士」って位しか覚えておらず。
すごく新鮮なキモチで読めました。

大人になってから読むと、政治だの税金だの恋愛だの
いわゆる“大人の事情”がよ~くわかって感動もさらに倍!
良作は大人になってから再読することをお薦めします。

で、大人・ナカムの感想。
「ルイ! お前がしっかりしていればマリーは堕落しなかったんじゃ!」
王様のクセに鍛冶屋にこもって錠前ばかり作っているルイにやきもき。


なぜ今さら「ベルばら」を読み返したくなったのかと申しますと、
某動画サイトで“色んなアニメをベルばら風にアレンジする”というのが、流行っていたから。

で、ふと思いました。
リコマニアがベルばら風になったらどうなるのか?
うん。きっとこんな感じ↓
リコばら.jpg

中央のばらを持っているのが社長。
カーテン越しにダークオーラを放っているのがTYD。
ピキピキドカーンとなっているのが私です。

投稿者 nakamuw : 2008年04月21日 14:06

コメント