←みんなのブログへ

« 落語教室に通うゾ(クレヨンしんちゃん風) | メイン | ずんだ »

2008年06月03日

先週何食べた?

大人になると「友達と遊ぶ=呑む・食べる」というケースが増えませんか?
そして、ケータイで写メるモノは、ほとんどは食べ物になりませんか?

そんなわけってこともないですが、先週わたしが食べたものをご紹介。
ネタがないとか、そんなんじゃないんだからね!(ツンデレ口調)




20080527115636.jpg
渋谷・鳥竹の焼き鳥丼。
社長とTYDと3人で平日のお昼に行って来ました。
「えー丼の上に焼き鳥3本しかのってないのぉ」と侮るなかれ!
鶏肉の大きさが半端じゃないのよ、これが。
少食のわたくしはご飯を残してしまいました。


20080531194636.jpg
下北沢・しずおか屋のおでん。
静岡おでんが楽しめる、ソウルBARとかそんなお店です。
静岡おでんといえば、黒はんぺん。
食感と味は、つみれみたいなものです。
学生時代を静岡で過ごしたわたくしには懐かしい味でございます。



そうそう、静岡のスーパーには「イルカの切り身」が売られています。
イルカとは水族館で「クピー」とかって鳴きながら芸をするアイツです。
焼いて食べると生臭さと血生臭さが混ざって、
とてもじゃないけど食べられません。



どっこい(話題が戻る音)



20080531204943.jpg
同じく下北沢・しずおか屋の焼きそら豆。
そら豆はほくほくで、塩をつけて食べると
甘さがさらに引立って最高でした。



今週もおいしい物が食べられますように…

投稿者 nakamuw : 2008年06月03日 14:28

コメント