←みんなのブログへ

« ドコモダケどころではない | メイン | 駐車違反取締りから逃れる!? »

2006年05月30日

出会えたら

ケータイコンテンツを利用しない人の中には、
「まだどんなものがあるのか知らない」という人も、多いですよね。

必要ないと判断して利用しない のではなく、
単に何ができるのかわからないから、今ところ利用していない
という人たち。

そういう人たちにケータイコンテンツを紹介して
「そんなことできるんだ!知らなかった~」と言ってもらえると、
思わずにんまりしてしまいます。

臨月の友人が、
「お腹が重くて寝返りもうてないほど。
1日中座ってるか寝てるかでネットくらいしかすることがない。退屈~。」
と言っていたので、ネットで遊べる無料ゲームのサイトを紹介しました。

shockwave.com(日本語サイト)

その中でオススメしたのはZOO KEEPER

並んだ動物を2つずつ入れ替えて、同じ動物が3つ以上並ぶと消すことができます。
一定数の動物を消すと(ストーリー上では捕まえると)ステージクリア。

これが、シンプルなだけに中毒性が高い!
昔の職場で流行って、お昼休みになると、こぞって皆で遊んだものです。

例に漏れず、その友人もはまってしまい、何時間も遊んでしまったと報告がありました。
良い暇つぶしを紹介できてヨカッタ、けれど寝不足になってしまうのはちょっと問題?

実はこのゲーム、ケータイコンテンツでも配信されています。
キャリアによって提供しているコンテンツプロバイダは異なるようですが。

何の気なしに
「ケータイでも出てるんだよ、これ」と言ったら
「そうなんだ!ケータイでできるなら
外で待ち時間ができたときにもできるね!」
と予想外に高い温度の反応が。
聞けば普段利用するケータイコンテンツと言えば路線検索くらいとのこと。

「知ってたら遊んだのに」
「知ってたら見たのに」
「知ってたら読んだのに」・・・

そんなひとがまだまだ沢山いそうだな、と思った出来事でした。
新しいものを作っていくことも大切ですが、
既存の未知コンテンツと人との素敵な出会いを作っていくこともまた大切ですよね。

ちなみに、我らがnakamuwも、ZOO KEEPER(ケータイアプリ名はZOO)に
はまった一人。
偏差値99.9って、それはアナタ、やりすぎというもの。。。


99.9.jpg

投稿者 TYD : 2006年05月30日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/63

コメント

The bloke, believed klimatyzacja to be in his modern development 30s, akcesoria do wentylacji emerged weighed down by means of a abundance of matted
hair. Mr Shtyaram, kratki wentylacyjne wrocław who believed Keshava klimatyzacja had not washed for a decade, abruptly organised a haircut,
a bath and kanały wentylacyjne a m0edical examination. wentylacja
The put, believed centrale wentylacyjne to be in his till 30s, wentylacja emerged weighed down before a mass of matted hair. Mr Shivaram, who believed Keshava had not washed
in place of a decade, fast wentylacja organised a haircut,
a bath and akcesoria do klimatyzacji a m0edical examination. klimatyzacja

投稿者 teremborb : 2013年06月18日 02:10

コメントしてください




保存しますか?