←みんなのブログへ

« ごめんなさい | メイン | 似てるといえばこれもまた »

2009年04月09日

再会

似てるって言われるんです。



コレに
Image291.jpg

昨年、人間ドック終わりで3人、横浜をブラブラしているときに
社長が見つけまして。
「豊嬢、買ってあげるからコレつけなよう」



“南のトヨダ”と呼んで、しばらくつけてたんですけども。



紛失しまして。



それが先日、同じ商品をうっかりネット上で見つけましたのです。


商品説明を読んでわかったのは
このストラップのキャラクターにはオリジナルがあって、それは
1977年ユナイテッド航空のハワイ就航キャンペーンで作られたお人形。
メネフネ アンクルっていうおじいちゃんと、
メネフネ アンティっていう女の子の2キャラあり、
当時のものは入手困難で結構なプレミアがついているとか。


ついでにメネフネについても調べてみましたら、
“南のトヨダ”はハワイ・カウアイ島に伝わる小人族なのでした。
ガテン系の。色んな建造物を一晩で作っちゃうんですってよ。
6世紀頃にカウアイ島に移住してきたハワイ先住民じゃないかとか
言われてるそうです。


ちっちゃくて力持ちで働き者のメネフネにあやかろうと買いなおしました。
メネフネストラップ。せっかく再会できましたしね!

投稿者 TYD : 2009年04月09日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/319

コメント

コメントしてください




保存しますか?