←みんなのブログへ

« 映画中もケータイON | メイン | 風邪は一気に治せ! »

2006年07月12日

絵文字入りメール

ドコモ、auでも、他キャリアに絵文字入りメールが送れるようになるそうです。

[ケータイWatch]ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始

このニュースで、むかしテレビで見た女の子を思い出しました。
それはなにかの街頭インタビューだったのですが、話の中で
「ケンカしたときは、わざと絵文字を1個も使わないでメールを送ったりする!」と、
さも「ダメージを与えてやった」風に言っていたのが印象的でした。
逆に絵文字が入っていないメールが届くと「怒っているのかも」とか
「どうでもいい存在と思われているのかも」と不安になるのだそうで。

多分、私くらいの世代にとってケータイメールでのコミュニケーションは
「とりいそぎご連絡」「時間があるときに読んでおいて」という位置づけだと
思うのですが、20歳前後くらいの子たちになると、もっと重要なものなんでしょうね。

垣根がどんどんはらわれて、ナンバーポータビリティを受け容れる気持ちの準備が
整っていく感じがしますね。

投稿者 TYD : 2006年07月12日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/88

コメント

投稿者 prayep : 2013年05月16日 21:19

コメントしてください




保存しますか?