←みんなのブログへ

« 腹いせとケータイマナー | メイン | 日日是精進_手始めに »

2006年04月18日

こんなことではダメだ!

「思い出作りに余念がないねえ・・・」

街中でデジカメを構えるワカモノの姿を見るにつけ、そんなことを思っていました。が、ケータイのカメラ機能向上と、ネットでの日記公開をきっかけに、私もその仲間入り。
技術は生活を変えるのです。

さて、先週末、女子プロレス(*)を観に行ったのですが、会場にもケータイを手に撮影をしているとおぼしき人が、ちらほら。せっかくだから、私もケータイで撮った画像をブログにあげよう!と思い、仕事用ケータイV602SHを握りしめて観戦しました(個人用のは充電が不十分で瀕死)。

ところが、リングは遠くて明るくて、こんな感じ・・・

aja.JPG
(※実はコーナーポストから飛び技を繰り出しているアジャコング選手)
keikoutou.JPG
(※実は「有刺鉄線&蛍光灯&脚立デスマッチ」準備中のリング;
ロープに蛍光灯がセットしてあるのです)

それなら、花道脇から至近距離で入場する選手を撮影だ!と花道脇に座ってスタンバイ。
選手の動きをケータイで追うも、ピント合わせに時間がかかってしまい、予想外のタイミングでシャッターが!失敗。

撮影モードを調べたら、スポーツモードというのがあったので、こちらに切り替えてリトライ。
シャッターはすぐおりたけれど

nagayo.JPG
(※実は蛍光灯の束を持って入場するカリスマ長与千種選手)

女子プロ界のカリスマもこれでは・・・orz
オートフォーカスにして、早めにシャッターボタンを押したらいいの?と再びモード変更をしてスタンバイ。
ああ、そんなに派手に動いたら・・・!

kaoru.JPG
(※実は長与選手との復帰戦に、いやが上にもテンションが上がるKAORU選手)

シャッターおりるの遅っ!

考えてみたら、動いているものをケータイのカメラで撮るということ、やったことありませんでした。トホホ。
普段はこんな風に止まっているものばかり。

light.JPG   setumei.JPG
(※ファンの人が配ってくれたサイリウムライト;折って振ると光る)

ちなみに、サイリウムライトが光る場内は、とってもキレイだったのですが、これもうまく撮れず。

臨場感ゼロですが、ここまで想像力、ひいては創造力をかきたてられる画像もないですよね?
さあ皆様、そのたくましいイマジネーションを遺憾なく発揮して、熱くなってください!

・・・ケータイでの撮影、精進します。そしてケータイの機種変更も検討。


おまけ
taijou.JPG
(※実は血だらけになりながらも清清しい笑顔で退場する長与千種選手
・・・って全然わからないっ!)

-------------
(*)4月15日(土)
長与千種プロデュース興行第2弾
「マーベラス・ナイト2nd~ミラクル・ゲーム」
於 ディファ有明
**
ケガにより長期欠場していたKAORU選手の復帰戦のため、昨年4月に引退した長与千種が一夜限りの復活を遂げるという、注目の興行。

投稿者 TYD : 2006年04月18日 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?