←みんなのブログへ

« ポケゾー大人気 | メイン | メンツ »

2006年05月08日

コンテンツ見たさに

過去の日記でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
個人で所有しているケータイ端末がいまだに2G(第2世代)なのです。

SO505i 

ソニーのFOMA端末が出るまで待って待って・・・・もう何年になるでしょう。
ついに今年の3月にSO902iが発売されましたが、発売日を大幅に過ぎての販売開始でしたので
不吉に思ってなんとなく買わずにズルズル5月になってしまいました。。。

このまま買うタイミングを逃してしまうか、と思っていましたら
GW中に、「買いたい」ひと波がありました。

kaeruotoko.comという面白いFlashサイトがありまして。
mixiや2chのFlash関連コミュ・板では有名らしい、このサイトを教えてもらったのです。
DVD化が決まったということで一部のコンテンツに限定されますが、無料で視聴できる「菅井君と家族石」(※)というシリーズが、いたくツボ。
大変気に入りました。
そして、そのシリーズ、ケータイでも楽しめるコンテンツをFLUXサイトで配信しているとのこと。

早いところ、Flash対応機に機種変更をして、これをケータイで見たい!
大体2Gじゃ、コンテンツがちっとも楽しめないし、カメラの画質も悪いし。
と、忘れていた購買意欲を取り戻したのでした。

面白いコンテンツがある → 機種変更したい   正しい消費者の姿です。


・・・のはずだったのですが、SO902iの価格を調べましたら一気にトーンダウン。
4月末に一度、1万5000円台で販売していた店舗まであったのに、また3万円近い価格に。高い!

今買うのは、なにやら違う気がしてまいりました。

当座、コンテンツは職場にあるFlash対応端末で楽しむとして。
5月11日に、docomo新機種の発表があると言うので、そこまで待ってみようと思います。

せっかく、“いい波”が来たのに。。。

※:SGUY& THE FAMILY STONE
  おわかりですね?SLY & THE FAMILY STONE にかけているのです

投稿者 TYD : 2006年05月08日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?