←みんなのブログへ

« そりゃないストラップ | メイン | ケータイでどうかひとつ »

2006年06月13日

美肌ストラップ!?

打ち合わせで、美肌のカリスマ・佐伯チズさんのお話になり、佐伯さんの「美肌ストラップ」なるものが話題にのぼりました。

さらっと触れた程度だったので、詳細はわからず。

マイナスイオンが出るとかそういう・・・?
なんとも気になります。

気になったものは、とりあえず検索。
帰宅してから検索窓にアタリをつけたワードを入力!
佐伯チズ」「美肌」「ストラップ

佐伯チズ・プロデュースの美肌ストラップを勝手に想像していたのですが、見つからず。ヒットしたサイトやブログを読んでみると、どうもそういうことではないようです。

紫外線にあたると色が変わるビーズでできたストラップ「UVビーズチェッカー」を、佐伯さんがテレビ番組で紹介し、人気が出た

というのが真相のよう。

このストラップの存在は知っていましたが、まさかブームになっていて、しかもその火付け役が美肌のカリスマだったとは。

UVビーズチェッカーを知ったときに私が感じたことと言えば

紫外線のあたる場所でストラップ見て、“あ~、紫外線、あたってるね~”って、それでそこからどうするつもりなんだろう

という美への向上心に欠けたもの。

チェッカーというからには、チェックした結果によって行動を変えるのでしょうけれど、その先は私の想像力の埒外でした。それは今でも、です。コレを使ってどう対策をとるのでしょうか。。。どなたか!

毎年、顔くらいしか日焼け止めを塗らないため、サンダルから出た足指がみっともなく日焼けしているワタクシです。週末、必死になってゴマージュでマッサージしたりするんですけどね。
今年はもう少し、UVケアへの意識を高く持ちたいと思います。

ストラップは買いませんが。それとも、買うところから意識改革になるのかしら?

投稿者 TYD : 2006年06月13日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/77

コメント

コメントしてください




保存しますか?