←みんなのブログへ

« 子供とケータイ | メイン | 番号ポータビリティ »

2006年08月08日

インターナショナル母キター

名物占い師さんの中には“母”と呼ばれる方がいらして、名前を冠したケータイコンテンツもあります。街占の出没スポットあるいは自宅周辺に地場を形成しているためか、その呼び名は「地名+母」というのが一定のルールのよう。

見つけました。新サイト。
新宿の母、原宿の母、大泉の母 ときて・・・

シンガポールの母

Vodafoneauにてサイトが確認できました。ドコモはメニューリストを探してみましたが見つからず。

調べてみましたところ、シンガポールの母は五音占いという、名前の母音を使った占いをする方で、お名前は麻生 祐可さん。日本人?やはり活動の拠点がシンガポールであることが名前の由来のよう。

やってみましたよ。
ワタクシはAIUOタイプでした。以下抜粋

このタイプの人は、女性の場合は男性と互角に渡り合えるキャリアウーマン型。
(なんと。デキる風)

知的でスマートな印象が強く、社交性にも富みますが、そこを自分で鼻にかけてしまうところがあります。
(端的に言うと嫌な奴ってことですよね)

仕事で同じようなミスをする人に手厳しい批判を浴びせてしまいます。本人はその人のためを思っているのですが、優しさの表現が下手なためにきつくなってしまうのです。
(そういえば、よく「こわい」と言われます!顔が。・・・ここでは顔は関係ない!)

実力主義のため、プライドの高さが邪魔をして、弱さを見られることをとても嫌います。
(すぐに「寝てない」とか「身体が辛い」とか言ってしまう方です。格好悪いことだとは自覚していますが、弱音はダダ漏れです)

どうですかね。当たっていますかね。自分ではよくわかりませんが。
この「自分ではよくわからない」ところを断言してしまうのが診断系占いの人気の秘密でしょうか。「アナタはこういう人」と断言されたい皆様、ぜひお試しください。


世界初のオリジナルな占いとのことですが、名前の母音から占うというと、カバラ数秘術にも似た感じ?ケータイだとフォームを埋めて即診断なので、そのあたりよくわかりません。
amazon.co.jpのマーケットプレイス(古本)をのぞいてみたら、なんと86円から。注文してみましたよ。送料の方が高いですね。。。

投稿者 TYD : 2006年08月08日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/107

コメント

コメントしてください




保存しますか?