←みんなのブログへ

« 世界主要携帯会社が開発協力 | メイン | [es]とハンドドリルと »

2006年09月20日

[es]あそび

「高価なオモチャ」にしないよう、たまに[es]と向き合っています。

今はお客様先に常駐&お客様先のPCを使っているので、Outlookの予定表同期などは追々。
[es]だけで完結する、手近なところから攻めてみようかと。

仕事のメールも送受信するし、この先、会社や家で無線LANを使ってみたいし・・・ということで、まずはウイルス対策から。

会社でトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使っているので、トレンドマイクロ社でいいかなあと、サイトを探してみました。ところが頑張って検索してみても、2002年版のウイルスバスターにウイルスバスターfor PocketPCなるものが同梱されていたことが確認できるだけ。2006年、2007年ともPocketPC対応はしていないようです。

今度はシマンテック社を探してみるとSymantec AntiVirus for Handhelds Corporate Editionというものがあるのですが、企業向けで最小オーダー数が10ライセンス。

mixiのコミュをちらとのぞいてみても、ウイルス対策に関する話題は少なく、あっても他のコメントに紛れてしまって結果的にスルーされていたり。

・・・要らないのか?

こんなに色々なものがPCみたいに動くのに?

この世の中は悪意に満ちているというのに(人格にゆがみが)?

“Windows” “Mobile” “ 5.0” “ウイルス”などで検索してみても、思うような成果が上がらず。

調べ方が悪いのかもしれませんけれども、面倒くさくなってしまい探すのをギブアップ。おとなしくW-ZERO3公式サイトにあるマカフィー・ウイルススキャン・モバイルを利用することにしました。

mcafee.JPG
月額315円。支払いも通話料と一緒なので、ケータイの有料コンテンツ感覚ですね。

ウイルス対策サービス。先に行ってケータイでも始まるんでしょうか。
ケータイでウイルスが確認されたのは、結構前なんですけどね。ケータイのウイルス対策コンテンツって、聞かないですよね。端末の開発のほうでなんとかなってるのでしょうか。

ついでにW-ZERO3公式サイト体験版紹介ページで、ゲームコンテンツを物色。
自分にもできそうなもの、ということでぷよぷよ体験版上海DXをダウンロードしてみました。
ぷよぷよはあんまりです。30秒しか体験できません(ということにDLしてから気付きました)。
「こんなメジャーなゲーム、どんなゲームかくらい知ってるってば!」
ダウンロードした通信費がもったいなかったですね。。。

そうそう、それからskypeも入れました。

skype.JPG


ええと。


いまだ「高価なオモチャ」を脱せません。

投稿者 TYD : 2006年09月20日 01:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/129

コメント

コメントしてください




保存しますか?