←みんなのブログへ

« 携帯電話番号ポータビリティ | メイン | 大人のオモチャ »

2006年09月04日

ウィルコム W-ZERO3 [es]

こんにちは。
データの移行が面倒くさくて持ち歩いている機種変更前の端末を含め、3台のケータイがバッグに入っているTYDです。自分で自分にトラップを仕掛けている状態です。着信してもすぐに目的のケータイを手に取れません。

と、いう状況ですが、実は3台目のモバイル端末購入を少し前から検討中。
次に持つならauケータイよりもウィルコムかなと思いつつ、安い買い物でもないので、なんとなく見送っておりました。

それが先日、本屋の店頭に詰まれた“使いこなし本”を目にし・・・

welcone.JPG
ブックストア談・浜松町店にて

W-ZERO3 [es]“欲しい熱”が再燃。

前機種のW-ZERO3(我らが社長も所有のもの)より更にケータイっぽくなった「話せるPDA」です。
ケータイ電話は持っていますし、PDAなんて今まで必要性を感じたことがありません。それでも持つことで使い道が見えるということもありますよね。
例えばiPodが、そうでした。持つまでMDでいいやと思っていましたから。“持ち歩いて便利なもの”の良さは、きっと持ち歩いてみないとわからないだろうと思うわけなんです。どうしよう。もう少し悩んでみます。

ところで

ウィルコム

と口にするときに、思い出してしまうのが

ウェルコネ

もう随分古いネタ。3年以上前だと思いますが、2ちゃんねる(どの板だったかは失念)で話題になった某病院のサイトが、この言葉の発生起源です。

大変個性的なサイトなのですが、なかでも話題になったのは、サイト内に表記されたwelcomeの文字(画面右上・招き猫の下)。
mがブラウザによってはnのように表示されることから、誤字発見と盛り上がり、一気にウェルコネ!まつり状態になったわけなんです。

たとえば、“ウェルコネ”とググってみますと、当時の熱気がおわかり頂けると思います。

また、当時のサイトはBGMが何故か「太陽にほえろ」で、これもまたスバラシイ効果を発揮していたのでありました。昨年、JASRACより病院側に削除するよう通達があったためにBGMは削除されてしまったようです。

サイトを開いてからウィンドウを最小化すると、「BGMが音痴になる」という裏ワザがあったのですが、今はそれもお楽しみ頂けません。残念。

“ウィルコム”と聞いて「太陽にほえろ」「招き猫」が連想されてしまう方、他にもいらっしゃるのでは。

少なくとも、このブログを読んだ方はきっと、これから連想してしまうはず(してやったり)。

ウェルコネ!

**

9/13からアサヒビールでウィルコムのW-SIM対応・腕時計型ワンセグTVがあたるキャンペーンが開始。
1缶につき1枚の応募シール36枚で1口は厳しいですね。。。

投稿者 TYD : 2006年09月04日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/119

コメント