←みんなのブログへ

« ウィルコム W-ZERO3 [es] | メイン | 「iPod nano」とケータイ »

2006年09月11日

大人のオモチャ

身長こそ小学生並みですが。

まあ、言っても大人ですから。

で、買っちゃいました。

es.jpg
ウェルコネもといウィルコムあはーん

つい先日まで迷っていた[es]でございます。

差しあたって、使いみちも思いつかないんですけれど、ウィルコムデビューしたくて買ってしまいました。

これはオモチャでしょう?
大人にこそ許された楽しみでございましょう?

大人になってよかった!

とりあえず、思いつく使いみちとして「外出先でのメールチェック」というのがありますので、メール設定を。


会社のメールを受信してみたり
mail.jpg


会社のMLにメールを送信してみたりして、ひとしきり「なるほど~」と声をあげ、
「オモチャだ!わーい」からすこし醒めての感想といたしましては・・・

メールチェックにしてもウェブサイトのブラウジングにしても、実感としてはまだ「ちょっと不便だけど外出先なら無いよりマシなのかな」というところ。

Outlookの連絡先や予定がPCと同期を取れる、などという部分は私にはあまり必要ないんですよね。ビフォー[es]時代の習慣から外出先でチェックしたい情報というと、会社のメールとYahoo!メール、外為どっとコムの取引(外貨FX)くらいです。会社のメールはケータイのリモートメールサービスよりも[es]のほうが便利ですが、Y!メールと外為は、ケータイ用に開発されたiアプリがある分ケータイのほうが使い勝手が良いと感じました。

これってどういうツールなんでしたっけ。

自分の中で、PC・ケータイ・PDAの棲み分けをはっきりさせないと、使いこなせずに、本当に「高価なオモチャ」で終わってしいまいそうです。[es]向けのアプリを探してみたら、使いみちが見えてくるかもしれませんね。使いこなし本を買わなくては。ウィルコムファンのブログもチェック!mixiコミュもチェック!

あとはそう、周辺機器から可能性を探ってみるとか?
ここはひとつ、無線LANカード(miniSD型!)も買ってみるべきですかね。。。これでもう+1万円。オトナ!

投稿者 TYD : 2006年09月11日 03:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/124

コメント