←みんなのブログへ

« 誕生日でした | メイン | 【歓迎】高橋奈苗選手が来社! »

2006年12月06日

うろおぼえ選手権(TYD編)

私たちの会社、RIKOmania というのですが
どうもRICOmaniaと書かれることが多いのです。

おそらく、タレントのRIKACOさんのCO表記の弊害です。

「バッタもんグッズでも作りますか?RICOmaniaグッズ」
というところで、生まれたRICOmania。
キャラクターは、うろおぼえで描いたリコマニアちゃんに大決定です。

黒板に向かって、うろおぼえ選手権 開催★



TYDの場合・・・

rico.jpg

ピアスが2個、ということだけは確かに覚えてたんですけれども。ええ。

みんなのRICOmaniaを見比べていて、誰かがポツリ。

「前髪がジャイアンぽいね」

「違うよ、ジャイアンはさあ、もっと前髪がこう・・・」

「・・・ジャイアン?」


そんな自然な流れで、第2回戦スタート。


ジャイアン TYDの場合・・・

yan.jpg

ジャイやんです。
歌を歌うよねえ、と思い、マイクを持たせてみましたが
「なんでリポーター?」と言われてしまいました。

「ジャイアンてさあ、顔、四角いんだよね」

「そうそう、四角い。でも、こう四角くなるのは、どっちかっていうと先生じゃない?」

「・・・先生?」

妙なノリで、笑いながら第3回戦スタート!

のび太の学校の先生 TYDの場合・・・

sensei.jpg

覚えてないよ~、先生!

なんか、髪の毛が四角いタバになっていたのと
V字のセーターを中に着ていたような・・・

ほんとうに、うろおぼえ・・・

社長の作品はこちら → うろおぼえ選手権(RIKO編)

ナカムの作品はこちら → うろおぼえ選手権(nakamuw編)

投稿者 TYD : 2006年12月06日 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rikomania.com/web/mt-trackb.pl/151

コメント

コメントしてください




保存しますか?