←みんなのブログへ

« 初雪 | メイン | ハズしたくない夜 »

2006年12月06日

うろおぼえ選手権(RIKO編)

もう「リコ」って呼ばれるようになって10年以上になりますが、
いまだに「RICOmania」って間違われることが多いのです。
「RIKO」だよ。「RIKACO」による弊害か!?

そこでバッタモンな「RICOmania」を制作するべく、
パンパカパ~ン♪第1回うろおぼえ選手権を開催!!

さて問題のイラストはコチラ・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

06-12-06_13-45.jpg
↑立派なバッタモンですな・・・

もう何年もリコマニちゃんキャラと共に暮らしてるのに、
全然ダメですね。

「なんかリコの書いたヤツ、固太りってゆーか、  
        なんか・・・ジャイアンに似てない!?

と言うことで、急遽第2回うろおぼえ選手権を開催♪
お題はもちろん「ジャイアン」です。

06-12-06_13-46.jpg
↑ジャイアン・・・アイアン・・・

「リコのジャイアンさぁ、ジャイアンそのものより
『のだめカンタービレ』にでてくる、プリごろ太のカズオに似てるよね。」

「TYDのジャイアン、ロボっぽくない!?」

「ナカムのジャイアンは輪郭が四角いから、のび太の担任の先生みたい」

と、お互いのイラストにツッコミあっているうち、
さらに第3回うろおぼえ選手権開催!!!
お題はのび太の担任の先生です。

06-12-06_13-47.jpg

↑かわゆい

3人とも微妙なデキでした。

06-12-06_13-49.jpg

↑選手権開催後の黒板は・・・小学校状態ですね

打ち合わせに来た人に、ちょっと驚かれてしまいましたw

★おまけ★

06-12-06_13-48.jpg
↑バイトの松尾センセイが描いたリコマニ。小学生度数をアゲてくれてます

06-12-06_13-50.jpg
↑アジトに遊びに来た友達の落書き。左がユキが書いたサイン。
右が姉の書いていった、自画像&チワワーズ(実家の犬2匹)とサイン。

06-12-06_14-01.jpg
↑ちなみにリコマニちゃんの正解はこれね、これ!

うろおぼえ選手権TYD編はコチラ
うろおぼえ選手権nakamuw編はコチラ

投稿者 riko : 2006年12月06日 11:57