←みんなのブログへ

« パーティのお写真UP | メイン | 夏バテちゃん★★★ »

2007年07月06日

脳ミソまで脂肪に侵されるのか・・・

この3ヶ月間、いつも以上に出会いの多い日々を送っていて、
しかもここ1ヵ月は本当によくお酒も飲んだので、
あちこちに生傷が絶えない。

生まれて初めての自打球@歌舞伎町のバッティングセンターで、
左足首はいつもの半分くらいの角度までしか曲がらないし、
ヒジなんて左右別々の理由で赤くすりむけている。

そういえば、5月の終わりに作った青アザはおもしろかった。
Image044.jpg
↑タンバリン叩きすぎ

自分でも「なんだこれは・・・」と慄いていたのですが、
「あ、社長、タンバリンですか?」と、我社の番頭・TYDにフツーに言われて、
「ああそうだそうだ、昨日の夜は凄かった」とようやく思い出したのだった。

いや、そんな話しはどうでもよくて。

最近、絶対に太ったと思う。
飲みすぎもある。あと、先週までの個人的な「天ぷらブーム」のせいかも。
それだけじゃなくて、脳が腫れあがったようなボンヤリ具合。
遂に脳まで侵すのか、脂肪よ・・・

沢山の人の考えが、脳ミソに流れ込んできて、
まだ自分が代謝できていない感じ。

これじゃイカン!と、
今朝は早くから3回も洗濯機を回して、
ちゃんとリネン類にのりをつけたりして、
床磨きなんかしちゃって、
とりあえずカラダを動かす。

脳ミソが重くなったときは、
カラダを動かしながら考え事をすると、よく流れてよい。

汗をかいたから、シャワーを浴びて、パックをしていると、
ラジオには、今年30歳を迎える安室ちゃんが出ていて、
「28歳のときに、ステキな30歳になれるかしらって、焦った・・・」と、
とてもフツーの話しをしていて、かわいらしかった。

部屋は結局、大してキレイにならなかったけど、
やらなかったよりは、やっぱり確実にキレイになっていて、
そういう当然のコトが、とても嬉しかった。

30歳までに、体重を戻そうと、なんとなく思った。
昨日の自分と、今朝の自分は特に変わっていないのだけど、
やわらかく決意をした分、なんだかもうキレイになった気分で、
お得なキモチになって、カンタンな自分自身がほほえましかった。

昼は会社で、セロリがいっぱい入ったカレーを作った。
汗をかいて、これまたキモチがいい。
これから、某お仕事の企画会議。
絶好調なので、世界中をイイ目に遭わせてやりたい!って気分で。
今日もおもしろいことを思いつけそう。早く会議はじまんないかな~。

Image072.jpg
↑夏野菜でカレーを作ると、元気。安心安心。

投稿者 riko : 2007年07月06日 16:39