←みんなのブログへ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

家族になる

友だちのさおちゃんは、2月に赤ちゃんを産んだ。
リコがさおちゃんと出会ったのは、2年前の夏。
お嫁さんに行くのをお祝いに姫路へ行ったのは去年の夏。
今年の夏は、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた。


ダーリンの龍ちゃんは、酒蔵の若旦那だ。
おいしいお酒を持って、西へ東へ。
ちょうどいま、東京のデパートに来てるから、
さおちゃんと龍太郎ベイベも東京上陸したというワケです。


↑先日は新宿高島屋に来てたので、お友だちの誕生祝に「米のささやき」をGETしました。フルーティだけど甘すぎなくて、大好きなお酒です。お漬物とかブルーチーズと一緒に食べると至福・・・♪

龍太郎ベイベにひと目会いたい!
と、今夜はアジトを会場にしてお友達が集合しました。


↑ゴロゴロ


↑ムニャムニャ


↑出産後も変わらずナイスバディな若奥様☆ 細いだけじゃなくて、パワフルさを兼ね備えて、さらにバージョンUPしてました・・・すごいっす、さおちゃん!


↑以前、酔っ払いながら「オイラに母性本能はねぇ!」と河本のように発言していたさるちゃんだったのに、赤ちゃんを前にしたら秒速で聖母モードざます・・・☆赤ちゃんパワーにみんなメロメロ~♪

2年前、初めて紹介してくれた彼は、ただの彼氏だった。
それが、婚約者になって、新郎になって、ダンナさんになって。
ただの恋人同士だった2人が、
目の前でグングン家族になっていく姿がとても新鮮。

特にベイベを挟んで会話する2人の夫婦っぷりったら!もう!!
すごいなぁ、他人が家族になるんだなぁ・・・

例えばヒトに言えないぐらいスゴイSEXをして、
もう、まるまるひとつの塊かってぐらいになっても、
ちゃんと帰って、それぞれの暮らしをすました顔で続けて、
全然ちゃんと、ひとりだもんね。全然ひとりだ。

子供が出来て、一緒に暮らすっていう、
ミニマムな最強チームが出来ることって、
やっぱり空気を変えるというか・・・なんかスゴイ。
まだうまく言えないけど、本当、幸せムンムンだったよ。

そうだ、なんかスゴイで思い出したけど。
日曜に銀座の人ごみを歩いてたの。
買物じゃなかったから、グングン人ごみをかき分けて。
そしたら突然、人ごみの合間から・・・


↑チュブラーシカがにょっこり登場したの。ただ立ってたのよ!

でかくない!?っつか、びっくりじゃない!?唐突なのよ。
別に案内の係りの人が隣に立ってるワケでもなく、
デパートの前に突然立ってるのよ。
すんごいデカイよ、チュブ!!!

「ああ、ドラクエで勇者が村を出て最初にモンスターに出会ったら、こんな感じだったんだろうなぁ・・・」と、妙に納得してしまったけど。

銀座もすごいなぁ、唐突だなぁ。
歩道イッパイにチュブラーシカが待ち構えてるなんて、
想像もしないから、ホント虚をつかれたというか。
驚いただけで、何処にもぶつけようの無いキモチ。
あなたにキラーパスして、チュブのことは忘れようと思います。

あ、リコがあげたチュブのお人形、
マイクは大事にしてくれてるかなぁ?

投稿者 riko : 02:29

2009年06月29日

ケーキ!シャンパン!!美元BD!!!


↑どどーん♪ またもやナカムの力作登場☆

このキャラはお友だちの美元ちゃんなのね。
美元のブログにのってるイラストをもとに、
ナカムにおねだりして作ってもらったのだ!!
なぜなら・・・


↑美元のバースディケーキに飾るためっ♪

先日、自分のパーティを終えたばかりのリコでしたが、
今回は美元のパーティの実行幹事さん!!はりきりますよ!!
外苑前のファベーラでやったお誕生日パーティには、
200人を超えるお友だちがお祝いに駆けつけてくれました。


↑会場は熱気ですごいことに~!!クーラー効きません!!


↑リコのパーティでも演奏してくれた、あいこちゃんも登場♪


↑やっぱお祝いにはシャンパンでしょ!当日用意したのは「アベニール」。あんま甘すぎないのが好きなリコのオススメなシャンパンです。会場が熱気ムンムンだったのもあって、スッキリ飲み安いと好評でした♪ 200人で乾杯してボルテージはMAXに!!


↑美元とお父さんの2ショット☆ お兄ちゃんも駆けつけてくれました。家族でほのぼのな瞬間を見ると、去年の美元の結婚式を思い出して、ちょっと感動しちゃった・・・

大賑わいのパーティの後は、
美元の自宅までプレゼントの山を一緒に運んで。
美元と、一緒に司会をやってくれたちあきちゃんたちと、
渋谷までマッサージを受けに行きました・・・足が棒(泣

自分のとか、友だちのとか、関係なく、
やっぱ誕生日パーティっていい!
「生まれてヨカッタねっ♪」って、
出来るだけ多くの人に伝えたい!!
と、再認識したサイコーの夜でした☆

投稿者 riko : 16:07

2009年06月25日

パーティ写真第2弾♪UP

カメラマン★ねもちによるパーティ写真をUP
(ちなみに前回UP分の写真もサムネがつきました)


↑こんな写真や!


↑こ~んな写真や!!


↑最後まで残ってくれたみんなの集合写真なんかもありますっ♪

撮影協力してくれたみんな、本当にありがと!!
「私の写真もあるよ~」って方、
どんどんお送りいただければ幸いです。ふんがふふ!

投稿者 riko : 15:27

2009年06月23日

Decoり隊 by ティンカ

こないだの日曜日、アジトに女の子がいっぱい来て、
デジカメとかをデコっちゃおぅ♪ってイベントがありました。
ガールズサークル☆ティンカの女の子ちゃんたちが、
早速アジトを使って企画開催したのね。

リコの大事なアジト、素敵に使ってくれたら嬉しいな♪
ティンカからのレポートは、こちらのブログにUPしていきまぁす!!

投稿者 riko : 01:37

2009年06月19日

いつまでコムスメなんだか

昨年はおすすめの電動歯ブラシをプレゼントしてくれたナカム。
今年はLUSHでピンク尽くしの詰め合わせを用意してくれました。


↑「会社の上司に誕生日プレゼントを」とお店のお姉さんに言ったら、オーガニックな雰囲気のセットを薦められたナカム。普段からリコが「モスい色、いらん」と言ってるのを知っている彼は「もっと、こう、ピンクで派手な感じ」と頼んだら「上司の方に大丈夫ですか・・・?」と恐る恐る出してきたセットがBINGOだったらしい。


箱を開けたら、緩衝材にポップコーンが詰まっていて(!)
なかにはピンク!ピンク!!ピンク!!!なバスセットが♪
ありがとぉナカム!

「社長、このセットの名前、なんと【おてんば娘】って言うんです・・・」

え?
おてんば?おてんば娘??

横では豊嬢が大笑いしてる。そりゃそうだ。
ブログタイトルもさることながら、
いやいや、いつまで娘ッ子でいきますかねw


↑そしてゲーム雑誌の付録で、楽しげに娘ッ子化しているナカム。一番心配なのは、オマエだオマエw

この萌えアイテム、原寸大アイマスクって書いてあるんですけど、
「原寸」ってなんですかね。「原寸」って。

投稿者 riko : 17:12

2009年06月16日

今夜はお祝い&写メUP第一弾☆

今夜は豊嬢とナカムが「お祝いディナーしましょう~♪」と、
先日から言ってくれてて、ウキウキ牛肉LOVEのRIKOmaniaです~。


↑珍しく黒でギュギュッとした感じにしてみた。昔の2時間ドラマに出てくる女社長のイメージねw

楽しみだー。お昼ごはんは抜いていくよ。
でも朝ごはんいっぱい食べちゃったよ。ゲフー。

さて、パーティ写真第一弾をUPします!!
ケータイからみんなにUPしてもらって、
プロジェクタで大写しになっていたアレです。
サムネイルが無くて見難かったらゴメンナサイ・・・
地道にポチポチとクリックして見てください~w
どこかにアナタがいるかも~


↑UPされたデータを見てたら、ケーキの写メを発見!あらためて見ると、いい出来だ~w チョコで出来たロゴは豊嬢がお店の人に「チョコでこうやって作って!」と細々とお願いしてくれたらしい。王様RIKOmaniaちゃんは、ナカムの手作り!力作!!かわいい~♪

と、カメラマンさんによる写真も、
順次UPしていきますね。

写メUPに協力してくれたみなさん!ありがとうございました!!

投稿者 riko : 14:23

2009年06月15日

今後のトリオtheリコマニア

さてさて。
パーティでは、下書きナシのぶっつけスピーチだったので、
お伝えしそびれてしまいましたが。

リコマニア3人の今後について、ちょっとお伝えしますね。


リコは相変わらず、企画&執筆に励んでいきます。
今年はイベントのご相談も多い感じなので、
またみんなで楽しみましょうね!

新しい動きとしては・・・
■アジトがコミュニティスペースに!
以前から交流のあるガールズサークル「ティンカ」のコミュニティスペースとして、アジトを貸して欲しい!と言う熱いラブコールを受けまして、OKした次第です。せっかくのご縁なので、日本を女の子から元気にすべく楽しい企みをいろいろしていこうね~♪

■PARTYグッズのブランドを立ち上げます!
昨年、友人のクロヒョウと一緒にNYへ旅行したときから、あっためてきた企画。とうとう今秋に始動しますぞ!乞うご期待☆

■現代アートの講座をお手伝い!
大好きな東京画廊・山本豊津さんによる、現代アートをテーマにした講座を開くべく準備中です。この夏はみんなで楽しめる授業を開催できそう♪

フリーの頃から続けていた企画&執筆仕事に加え、
3人リコマニ時代で培った才能大連結力を発揮して、
今後もナイス歯車として世のため人のため自分のために頑張ります!!


↑さて、ナカムと豊嬢ですが・・・

2人ともそれぞれ、進もうとしてる業界がありまして。
絶賛就職活動中です。
「急で驚いたよ~」と言う方も多かったのですが、
7月末までアジトにいますから、是非会いに遊びにきてやってください!

私が30歳になるタイミングあたりでの解散は、
実は2人がリコマニに入った頃から、
3人のなかでは暗黙の了解といいますか。
昨年から仕事を調整し始め、半年以上かけて準備し、
7月末にめでたく卒業・・・を、予定しております。

「自分マニアとして、最高のスペックの自分を提供すべし」
という、私の思想をガッツリぶち込んだ結果、
2人が自分なりの「自分マニア」として社会と接するべく、
弊社から旅立つことは、自然な流れなのです。

2人がリコマニを卒業しても、
私にとって最高の仲間であることは変わりません。
むしろ別業界で活躍してくれることで、
さらに素敵な同世代のチームとして、楽しい企みが出来ると確信しております。

パーティでは、2人に「就職先を紹介しようか??」と言う、
このご時世に有り得ないような、ありがたいお声掛けも、
多数戴きました。本当にありがとうございます。

2人とも「自分マニア」な生き方を模索しながら、
積極的に就職活動を進めておりますので、
ご心配なさらないでください!本当にありがとうございます!!
2人の今後については、またご報告しますね~!!


さて、ちょっと話は変わるんですけど。
リコマニには3年近く前に辞めた、ヨッシーって女の子がいるんです。
家業のお手伝いをしなきゃって事情もあったのですが。
「せっかく携わったライターの仕事を少しでも続けたい!」
と、言ってくれて、辞めた後も何度も助けてもらってます。

もちろんパーティにも来てくれて、なんとこんなプレゼントを!


↑RIKOmaniaスタンプ♪ ヨッシーの実家はハンコ屋さんなのだ

さらにパーティ当日は、
なんとヨッシーのお母さまから段ボールが届いて・・・


↑巨大バルーンを贈ってくださいました!2mくらいのバルーンで豪華♪ありがとうございました!!

ヨッシーは帰り際にギュギュッと手を握って、
「これからも何か手伝えることがあったら、呼んで下さいね!!」
と、言ってくれました。ありがと~(泣)

こうやって、卒業したスタッフとか、さらにそのご家族まで(笑)
リコマニアを支えてくれてるんだなぁ、幸せだなぁ、と感激でした。
こういう実感を持てるから、豊嬢やナカムの卒業も、
元気なキモチのまま送り出せるんだと思います。

取り急ぎ、リコマニはこんな感じです。
今後とも、RIKOも卒業生も、みなさんかわいがってやってください♪

投稿者 riko : 17:38

6/12☆ご来場いただきありがとうございました☆

パーティにご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
想定以上の来客に、嬉しい悲鳴です!感激ですっ!!
お祝いメールを多数くださったみなさんも、ありがとうございました!!!


↑アジトにもお花がイッパイで本当に幸せです・・・


↑プレゼントもいっぱい!お気遣いいただいて恐縮です!! 包みを開くたびに、「超カワイイ♪」「リコっぽい!!」「あ~欲しかったヤツ☆」と歓喜歓喜でございます~

自宅もお花だらけでウットリです~♪


↑かなりゴージャス!! お花ラブ~♪

パーティの写真もUPする予定です!!
楽しみにしててください~

そして「行けなくてごめんね」とお祝いメール&電報をくださったみなさん、
6月中にご馳走してくださぁいw 期待してまぁす!!ww

投稿者 riko : 17:17

2009年06月10日

ご協力のお願い@RIKOパーティ0612

パーティの準備も追い込みで、
ハラハラどきどき!!

歓送迎会などなど多い時期で、
「かぶって行けない~(泣)」
ってワザワザ連絡をくれてるみなさん、お気になさらないで~
っつーか連絡ありがとー
っつーか、改めてお祝いしてください!しなさい!!w

当日は、ちょっとみんなに協力をお願いしたいことがあって。
ケータイで写メを撮って、とあるアドレスにUPすると、
会場のスクリーンにどんどん上映されるってのをやります!!


↑会場で配布するからね!!

みなさんのご協力で、
さらにさらにハッピーなパーティになったらいいなと、
期待しております!何卒ご協力のほどよろしくお願いします!!
そして放送禁止なのをゲリラ的にUPするのは、控えてくださいw


↑ご協力お願いしますっ!! パーティは全員野球だかんねっ♪ ムフッ

投稿者 riko : 21:57

2009年06月01日

6月とみんなの自己ベスト

もう6月ですね。
毎年この時期は、ダウナーになりがちなので、
意図的に小さなことをイロイロ大事にしてアゲてくようにしてます。


↑例えば、元気がなくなってしまった花は、短く切って花瓶から卵立てに移し変えてあげる。ほらカワイイw すぐにシャンとなってくれました。手入れした分、目に見えて良くなってくれると、嬉しくなって自分も元気をもらえる気がします

前にね、リコが痩せてる頃を知ってる女性に、
こんなことを言われたコトがあるのですが。

「リコちゃんていつもカワイイ格好してて偉いよね~。仕事が忙しいと、お洒落とかいい加減になっちゃうじゃん?」

と、ここまでは、よくある会話で。

「しかもリコちゃんって、前はすごい痩せてたじゃん? 私だったらもっと地味になっちゃうと思うけど、変わらずにカワイイ格好してるのって、偉いと思う!」

・・・褒めてますか、それ?w

ここまで体型に無頓着だった自分には、
反省するところも多いのですが。
いまの自分に悲しくなって、お洒落を止めちゃうのは違うと思うのね。
彼女、どうやって老いていくつもりなんだろう、と、
逆にリコは思っちゃうわけよ。


↑12日のパーティで着る着物に合わせて、ストーンこってりのネイルにしたよ~。でも、自炊だってガッツリやりますから。世の男子!爪の手入れがいい加減な理由に「家事できないし~」と家庭的アピールする女に騙されてはいけない!!


↑丁寧にブラッシングしてたら、最近髪のコンディションがいい☆ 触って自分が嬉しくなるくらいってのを、合格ラインに日々精進してます。

いまの自分を反省することと、
立ち止まることは違う!!
いつだって、今日は今日の自己ベスト!
自己ベストに挑戦し続けなくては、
記録更新なんて夢のまた夢なワケですからっ!!!

こんなメンタルで保てるのは、
姉の影響も大きいのですが。

↑先日、帰国中の姉に会いまして・・・

「痩せた時にシワが出るのが一番怖いから、この美容液とか、こっちのリフトとか並行して使わなきゃダメよっ!!」
っと、相変わらずお姉さまモードでいろいろ注意を受けまして。
でもね、何より、私が痩せる前提で叱ってくれてるとこが、
さすがお姉さま。リコ、美人系の30代を目指します・・・w

話は変わりますが。先日、建築やってる友だち、
トモちゃんのお誕生日を祝ったのですが。

↑遅れて到着したリコと乾杯するなり「じゃあイッキします!」とジョッキを飲み干したトモちゃんにみんな唖然!! あんたテンションあがり過ぎてキャラが変わってるよw (何度撮り直してもこの顔になるしw) 出会ってから一番テンション高かったと思うよ、おめでとう。ある意味、ベストを叩きだしましたね


↑ついでにおなじみ、かげやん。飲み会のたびに、奇跡的な天然パーマをいじられ続けてますが、先日は尾藤イサオになりましたw この髪型をピン1本で形成できるキミはすごいw このトサカ、自己ベスト更新なんじゃないですか?

あーあがれ!あがるんだ俺!!
12日はみんなで優勝しましょう!!
新記録たたき出しましょう!!!

投稿者 riko : 13:38