←みんなのブログへ

« 失って気づく、ありがたい教え | メイン | 12/16(金)女性限定クリパ@六本木へのお誘い »

2010年12月14日

穴と機能とデザイン考

先日、アジトへ向かう途中に東急を通ったら、
貼ってあったポスターにふと目が止まった。



↑ん?穴が空いてる。

穴の中にはぐるぐるおだんごヘア。
もしかしてフワフワしてたりするのかしら、と、
手をつっこんだけど、なんでも無かった。


ああ、ポスターの入替がしやすいように、
プラスチックのフレームに穴が空いてるだけみたい。



↑ほら、なんでも無い。



↑やっぱり、なんでも無い。



↑ポスターを入替やすい以上の意味は無い。

でもね、でもね、こういうのだと意味がある気がしてしまうの。


↑この眼差しっ!



↑ほんとは意味無いんだけどね。


↑この指差しっ!


↑ほんとはポスターのデザインなんだけどね。


↑そしてやっぱり、気になる渦巻き


↑決して狙ったワケじゃないんだけどね。


やっぱり穴って気になるよね。
単に機能として、そこに穴が空いてるとしてもね。
意味深になっちゃうのね。穴の魅力。


投稿者 riko : 2010年12月14日 19:28