←みんなのブログへ

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

自転車に乗るように、また恋ができるのか

アジトで3人、「どうやって恋が始まるか」を語らう。
そのため、仕事中にも関わらず、ミラーボール回転中。(ムード要)

「くそぅ、恋ってどうやるんだっけ!?」
と、うめきつつ、
「でも始まったらさ、久しぶりに自転車乗ったときみたいに、フツーに走り出すんだよねぇ」

ああ、自転車に乗って走り出したい!夏だからかしら!?

3人でどうやって恋が始まるか、考えてみる。
ざっと出たのは以下4件。

「とりあえず自転車に乗って、角で出会い頭を増産してみる」
「転校生が来る」
「お見合いをする」
「渋谷駅の階段あたりで適当に相手を見繕って、心とカラダを交換してみる」

①「とりあえず自転車に乗って、角で出会い頭を増産してみる」
→どこみてんのよ!そっちこそ!と、うまくケンカできるかがポイント。たぶん「あ、すいません」「あ、いえ、すんません」で終わりがちである。

②「転校生が来る」
→とりあえずナカムに転校生を連れてくるよう命令してみる。ふたつ隣にある設計事務所から、見るといつもソリティアに興じている名物(?)オジサマを連れてこようとしたので却下。

③「お見合いをする」
→親にイヤイヤやらされた見合いが理想。しかもお見合い直前に偶然、別のところで出会い、しかも第一印象は最悪!でもなんだか気になるアイツ・・・であれば完璧。

④「渋谷駅の階段あたりで適当に相手を見繕って、心とカラダを交換してみる」
→「交換してもいい相手=ガチで理想の相手」ではないかと議題にあがる。が、相手が特殊な仕事で信頼があって憧れの存在の場合、やっぱ交換したくないという結論に。例えばパイロットとか!困るゥ!!どうせなら大学1年か2年あたりの男子を見繕って、グータラした生活を送りたい。なんならギャルとかたぶらかして、コマしてみたい!w人生変えちゃう夏かもNE!!

3人とも最近、自転車に乗ってなくてナマってます。
でもとても楽しい妄想のひとときでした・・・

いよいよ夏本番。
渋谷は人が増えてきて、出会い頭絶賛増産中ですよ。
みなさん恋が始まっちゃいそうですね。
そんな街を横目に、今夜はビアガーデンでも行こうかしら~ん♪

投稿者 riko : 18:44

2007年07月26日

インドからコンニチハ~

先日、突然インド人がリコマニのアジトへ遊びに来ました。

Image089.jpg
↑到着するや否や、荷物をテーブルに広げ始める

Image090.jpg
↑インドのおやつを作ると言って揚げ物をはじめる


実は、リコのお友達の陽子ちゃんが連れてきたお客様なのでした。

Image091.jpg
↑超暑いのにフリースを着てる。「これから青森行きますから~」とのこと

陽子ちゃんは学生時代、サークル活動を通して
外国の方々の日本旅行をサポートしたりしてたそうだ。
フムフム。国際交流。
彼の結婚式の際には、お祝いにインドへ行ったほどの仲らしい。

陽子ちゃん曰く、
「南インドの人たちは、みんなニコニコしていて、顔も丸顔で、一緒にいて楽しい人たちが多いの」とのこと。
素晴らしいビーチもあるそうなので、行ってみたいぞ南インド!!

Image093.jpg
↑この他にもいろいろお土産をいただきました!!

ありがた~いガネーシャのでっかいシールとか(しかもバナナの葉で出来てるガネーシャ!超かわいい)、ビンデイとか、いろいろもらって浮かれてます。

週末のフジロックはビンディつけていかないとね、こりゃ。

こんな感じで、みなさんも当日アポ全然歓迎なので、
いきなりインド人でもロシア人でも連れてきてくださいな♪
みんなでゴハン食べて遊んだら平和平和。あんしんあんしん☆


投稿者 riko : 16:04

2007年07月18日

さらば過去・・・

元気になるために、
快適なお部屋作りに燃える今日この頃・・・
一念発起して、洋服を大量に捨てることにしました!!

勢いでどんどん袋に詰める!!
夕方のニュースに出てくる、大安売りスーパーの詰め放題名人のごとく!!

気づけば70ℓの大きなゴミ袋が2つパンパンに・・・

そういえば今日は、定例の取材がある。
ライターのギャルズちゃんが3人来る日なのだ~。
未着用の服も何点かあるし、どうせ捨てちゃうなら・・・
と、アジトへ洋服袋を運ぶ。
70ℓ袋が2つ(満タン)なのでかなり重い~★

せっかくだからと調子に乗って、並べてみたり・・・
Image086.jpg
↑どーん!ライターギャルズのよっしーが手伝ってくれました

「なんかフリマみたいですね!!」
とギャルズちゃんも楽しそう。
3人はお互いの出方を探りあいつつ(笑)、
仲良く戦利品をGETして帰ってくれました。よかったよかった。

夜になって、幼馴染の女子も洋服をもらいに遊びに来たので、
最終的には、ひと袋分にまで捨てる分が減りました。よかったよかった。

今回のお掃除で思ったことは・・・
☆「他の人が着てくれるかも!」と思えば、いつもより思い切ってオサラバできる♪
☆まえに買ったパンツとかが超細くて衝撃。こんな痩せてたのか~。現実を思い知って気持ちが引き締まる!

もうちょっとお部屋が片付いたら、写真UPしますね~。

投稿者 riko : 03:41

2007年07月12日

夏バテちゃん★★★

体調を崩し気味で、リコマニチームの皆々に迷惑をかけております★

今年はフジロック行けないのかしら?意地で行くのかしら?
ふにゃふにゃふにゃふにゃ~★

ユーミンと及川ミッチーのLIVEは、
元気なうちに(主にユーミンが)行っておきたいなぁ★

本日は黒星3つ・・・ショボン・・・

昼間書いた原稿が、どうもボンヤリしてるので、
書き直してから寝ます。ふんがふふ

投稿者 riko : 01:54

2007年07月06日

脳ミソまで脂肪に侵されるのか・・・

この3ヶ月間、いつも以上に出会いの多い日々を送っていて、
しかもここ1ヵ月は本当によくお酒も飲んだので、
あちこちに生傷が絶えない。

生まれて初めての自打球@歌舞伎町のバッティングセンターで、
左足首はいつもの半分くらいの角度までしか曲がらないし、
ヒジなんて左右別々の理由で赤くすりむけている。

そういえば、5月の終わりに作った青アザはおもしろかった。
Image044.jpg
↑タンバリン叩きすぎ

自分でも「なんだこれは・・・」と慄いていたのですが、
「あ、社長、タンバリンですか?」と、我社の番頭・TYDにフツーに言われて、
「ああそうだそうだ、昨日の夜は凄かった」とようやく思い出したのだった。

いや、そんな話しはどうでもよくて。

最近、絶対に太ったと思う。
飲みすぎもある。あと、先週までの個人的な「天ぷらブーム」のせいかも。
それだけじゃなくて、脳が腫れあがったようなボンヤリ具合。
遂に脳まで侵すのか、脂肪よ・・・

沢山の人の考えが、脳ミソに流れ込んできて、
まだ自分が代謝できていない感じ。

これじゃイカン!と、
今朝は早くから3回も洗濯機を回して、
ちゃんとリネン類にのりをつけたりして、
床磨きなんかしちゃって、
とりあえずカラダを動かす。

脳ミソが重くなったときは、
カラダを動かしながら考え事をすると、よく流れてよい。

汗をかいたから、シャワーを浴びて、パックをしていると、
ラジオには、今年30歳を迎える安室ちゃんが出ていて、
「28歳のときに、ステキな30歳になれるかしらって、焦った・・・」と、
とてもフツーの話しをしていて、かわいらしかった。

部屋は結局、大してキレイにならなかったけど、
やらなかったよりは、やっぱり確実にキレイになっていて、
そういう当然のコトが、とても嬉しかった。

30歳までに、体重を戻そうと、なんとなく思った。
昨日の自分と、今朝の自分は特に変わっていないのだけど、
やわらかく決意をした分、なんだかもうキレイになった気分で、
お得なキモチになって、カンタンな自分自身がほほえましかった。

昼は会社で、セロリがいっぱい入ったカレーを作った。
汗をかいて、これまたキモチがいい。
これから、某お仕事の企画会議。
絶好調なので、世界中をイイ目に遭わせてやりたい!って気分で。
今日もおもしろいことを思いつけそう。早く会議はじまんないかな~。

Image072.jpg
↑夏野菜でカレーを作ると、元気。安心安心。

投稿者 riko : 16:39

2007年07月02日

パーティのお写真UP

多忙につき遅くなってしまいましたが、
パーティにご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また、お祝いメール&電話などなど、
驚くほどいっぱい戴きまして。感謝感謝です♪

ギュウギュウに盛り上がった会場の雰囲気を
少しでもお伝えできればと思います・・・
お写真をちょいとUPしました~★

みなさん、今年の夏も、
いっぱい一緒にあそぼうね!

投稿者 riko : 21:00