←みんなのブログへ

« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月19日

KAT-TUN田口クンにお菓子をもらう

いまアジトに遊びに来ると、
もれなくロッテ『コロガリータ』がもらえます。

06-10-19_14-23.jpg

↑ホラ、いっぱいあるから。オイシイヨ。準チョコ菓子スキです

コロガリータの横にあるのは、テレビジョン編集さん・O嬢からの差し入れ。
銀のぶどう「白らら」です。レアチーズも好き、幸せ。ペロリ。

さて、なぜこんなにお菓子が満載なのかと言うと、
ロッテ『コロガリータ』のCM発表会に行ってきたからなんですね。
会場は渋谷。主演のKAT-TUN田口淳之介クンも登場し、大盛り上がりでした。

『コロガリータ』CMでの、ちょっとスットボケタ役どころは、
好青年オーラが毛穴から沸き立つような田口クンの魅力と
相乗効果で、よりコミカルに。素晴らしい。
ドラマ『HAPPY!』の鳳圭一郎役にも通じるとこかも。

さてタイトルの「田口クンにお菓子をもらう」ですが、
これは文字通り、そのまんま。

実はCMの舞台である喫茶コロガリータの、
制服姿(モグラのきぐるみ)の人々がお菓子を配るという、
サンプリングイベントが原宿などで行われるそうなんですね。
その告知もあって、なんとモグラ姿の田口クン自ら、
記者会見場に来ている女性記者にお菓子を手渡し・・・
という場面があったんですね。

会場で急遽、その役を仰せつかってしまったのです!ガバチョ
しかも「くださ~い」ってチョコを受け取るだけかと思って引き受けたら、
カメラマンのみなさんの前で、受け取るポーズのまま、フリーズ!
しかも田口クンにチョコを手渡される瞬間のままなので、至近距離!!
仕事柄、タレントさんにお会いする機会は多いので、
普段は緊張したり、舞い上がったりしないのですが、
これはさすがに恥ずかしかった・・・

こうして見ると、大勢のスタッフが見守るなか、
ラブシーンを演じる俳優さんたちって、やっぱスゴイ度胸だなぁ。
と、関係ナイことでふと感心してしまいました。

さてそんなビックリ体験。なんと3回もやりました。
田口クンのあまりの人気に、大勢の取材陣が集まったため、
撮影を3回に分けて行ったのです。

06-10-20_11-49.jpg

↑結局3個ももらってしまった・・・

3回目ともなると、まるで自分が「チョコ大好き野郎」みたいで、
いたたまれないキモチに(笑) そのキモチを思わずこぼすと、
田口クンが笑い飛ばしてくれたので救われました。
ええヒトや。

単独CMは初めてとのことですが、
とってもCMに向いてるキャラだと思うので、
これから出演作が増えるといいなぁ・・・と密かに期待してます。

投稿者 riko : 16:39

2006年10月10日

キムタク記者会見@カローラ

本日は夕方から、ナカムと一緒にお台場方面へ。
トヨタのカローラ新CM記者発表が行われたからです。
出演する木村拓哉も会場に登場し、ごあいさつ。

司会のお姉さんからの質問が結構難解だったにも関わらず、
時間をかけて丁寧に答えていて、
さすが自分のコトバで語らされる機会が多い、キムタクだなぁと感心しました。
フツーのタレントさんなら、質問の途中でボーっとして、
何を聞かれているかわからなくなって、
結局とんちんかんな返答をしてしまいそうな類の質問だったので。
さすが~と、ナカムと一緒にホレボレ。

そのようすは、新宿、銀座、大阪に名古屋と、
日本各地の大型街頭ビジョンで生中継されてました。
モチロン我らが棲みか、渋谷駅前でも放映されてましたよ。
そのようすは渋谷観察日記で・・・

さて記者会見のコトは週刊ザテレビジョンで書くとして。
会見場をでたら、そこには魅惑的な・・・・

06-10-10_17-19.jpg

↑大観覧車

乗りたい!乗りたい!と駄々をこねてみましたが、
ナカムが高所恐怖症のため、敢え無く却下。
代わりに、猫バスに乗りに立ち寄りました。

06-10-10_17-34.jpg

↑えっへん!


リコだけ遊んでると思われても困ります。
ホラ、キミも楽しみなさい!社長命令だ!!

06-10-10_17.jpg

↑ナカムちんまり。いい社員です


本日は面倒なコトが多かったけど、
積極的に遊んで、相殺ソーサイ!!
リコ、趣味とかないんで『週末にリフレッシュ♪』って感覚が
あんまり無いんですね。
起きて寝るまでの間に、ちゃんと消化せねば。猫バスなでなで。

投稿者 riko : 19:49

2006年10月09日

アカデミー候補?な日本人女優は・・・

カンヌ映画祭で監督賞を獲った、ブラピ主演の『BABEL』。
それに出演した日本人女優さんが、アメリカで話題に。
アカデミー賞候補に!?とまで言われているとかいないとか。
いや、いるらしい。

誰かと思ったら、
菊池凛子さん。

あら、FMVでウサタクの彼女だった女優さん!
ウサタクの彼女がアカデミー賞受賞☆って
もし決まったらキャッチーでかわいい。

ウサタク(もといキムタク)も映画、成功するといいね。

なんてことを、『古畑任三郎 VS SMAP』なぞ眺めながら思う。
いま、「じゃ、ブリッと決めましょ」って、キムタクが言った!ブリッ!
このキムタク、ちゃんと『キムタク』やってて偉いなぁ・・・

投稿者 riko : 21:21

2006年10月05日

8:30出社生活

今週から、リコマニの出社時間が朝の8:30になりました。
そうなると、起きるのは7時前後になります。

以前よく「この世に7時って存在したっけ?」と、冗談で言っていました。
それは、起きる時間がもちろん7時よりずっと遅いし、
逆に徹夜になってしまっても、7時前にはどうにか仮眠を取りにベッドにもぐりこんでる。

だから、どう転んでも、7時が拝めないんです。

そういう生活から引退したくって始まった、8:30出社。
こうなると一日って長いね!

今朝なんてリコが朝ごはんを食べだしたら、
いつの間にかほかのみんなも「食べようかなぁ」って集まって、
気づいたら全員集合しての食卓となりました♪
う~ん、ゴハンの魅力恐るべし!

カラダにお仕事に、どんな影響がでるのか・・・
社員一同わくわくドキドキしながら過ごしております・・・

投稿者 riko : 22:24

2006年10月02日

ハチミツぬらぬら

叶恭子の「グロスはハチミツです」発言に感銘を受けてから
もう幾年。

10月を迎え、この乾燥に打ち勝つべく購入いたしました。

06-10-02_17-10.jpg
↑HACCI 1912(ハッチ!)

スキンケアにも使えるハチミツです。ヒアルロン酸入りをGET♪
他にもコエンザイムQ10入り、フラバンジェノール・コラーゲン入り、
ロイヤルゼリー入りの全4種類あるんです。

リコは寝るときに塗る用のリップクリームを探してたのね。
で、仕事で銀座に行ったとき、銀座三越にて出会いました。
洗顔フォームに入れたり、パックしたり、食用として使ったり、
イロイロ出来るみたいなので試すのが楽しみ☆
藤原美智子さんなどもオススメしてる、注目商品らしいです。

06-10-02_17-17.jpg
↑試験薬みたいでカワイイ

06-10-02_17-12.jpg

↑専用のバンドに包んで持ち歩きます。カワイイ~


わざわざ持ち歩く気満々です。
なぜなら今年の秋冬、『手をかける』がリコのテーマ。
自分のカラダをもっとかわいがってあげて、
美容もオシャレも、お金だけじゃなく『手をかける』の。
ゴハンも、できるだけ自炊。
(そういえば白米を炊くとき、ハチミツをちょっと入れるとおいしいんだって)

うわぁ~ヤバーイ!!ってサロンに駆け込んで、
お金を撒き散らしてどうにかする「キレイ」って、「キレイ」じゃないな~。
と、思い立ったんですね。
自浄キレイになれる実力を身につければ、
仕事とか生活も、整理がついていくかなぁと期待しつつ。

10月はリコマニチームにとって、新しいスタートの月になります。
自分に、仲間に、まわりの人に、ちゃんと手をかけて
大事に大事に関係を、お仕事を、築いていこうと思ってます。

投稿者 riko : 17:10