←みんなのブログへ

« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月11日

男脳女脳診断

男脳女脳診断なるものが話題に。
「地図読めないし、女脳だろ~」と、軽いキモチでやってみたら、
意外な結果に。


男脳度数:45%/女脳度数:55%

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

ポリシー持って恋愛しようと思いますw

こういう診断モノは、性別や年齢関係ナシに盛り上がれて、
いいコミュニケーションツールになりますよね。

投稿者 riko : 13:16

2006年12月08日

ハズしたくない夜

今夜は!せめて今夜は!!絶対にハズしたくないッ!!

フットサルをはじめたワケではナイのです。
誰かを口説きたかったワケでもナイのです。

夜ごはんの話ですよ。
そんな日ってありませんか?

昨日は珍しく新宿の西口をフラフラしていたので、
普段だったら鳥茂に行くとこなんですが、
なんだか知らないお店にチャレンジしたいッ!
そんなキブンの夜だったワケですよ。

しかも「行ったら間違いなくオイシイいつもの店」を、
差し置いて行くんだから!中途半端なものは食べたくない!!

そうこうお店をのぞきながら歩き進むだに、
ハードルが上がっていってしまい、自分の首を締めるですよ。
そうして後悔するのが、パターンなワケですよ。

でも!昨日は出会いました♪

06-12-07_20-36.jpg
↑どーん。久しぶりのジンギスカン

だるまや」さんです。
偶然見つけて、すぐに入れたのですが、
普段は随分と並ぶ人気店のようで。ラッキー。

お肉もお野菜も、とってもおいしかったのですが、
最後に、使っていた「つけダレ」をお湯で薄めて食べる
お茶漬け(ダシ漬け?)が劇的においしかったです。バブ~♪

06-12-07_21-52.jpg
↑女将の肌のキレイさが「ジンギスカンって美容にいいのね!」度数をあげてくれます

単においしかっただけじゃなくて、
「ハズさなかった!決めたぞ俺!!」って事実に、
とにかくテンションが上がったワケですよ。

勢いで、新宿から歩いて帰りました!
朝気づいたら、ベッドの横に履いてたロングブーツが落ちてました!
ケータイの発信&着信履歴が祭りになってました!
お尻に青アザが出来てました!
よく覚えてませんが、楽しかったみたいです!!

投稿者 riko : 11:16

2006年12月06日

うろおぼえ選手権(RIKO編)

もう「リコ」って呼ばれるようになって10年以上になりますが、
いまだに「RICOmania」って間違われることが多いのです。
「RIKO」だよ。「RIKACO」による弊害か!?

そこでバッタモンな「RICOmania」を制作するべく、
パンパカパ~ン♪第1回うろおぼえ選手権を開催!!

さて問題のイラストはコチラ・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

06-12-06_13-45.jpg
↑立派なバッタモンですな・・・

もう何年もリコマニちゃんキャラと共に暮らしてるのに、
全然ダメですね。

「なんかリコの書いたヤツ、固太りってゆーか、  
        なんか・・・ジャイアンに似てない!?

と言うことで、急遽第2回うろおぼえ選手権を開催♪
お題はもちろん「ジャイアン」です。

06-12-06_13-46.jpg
↑ジャイアン・・・アイアン・・・

「リコのジャイアンさぁ、ジャイアンそのものより
『のだめカンタービレ』にでてくる、プリごろ太のカズオに似てるよね。」

「TYDのジャイアン、ロボっぽくない!?」

「ナカムのジャイアンは輪郭が四角いから、のび太の担任の先生みたい」

と、お互いのイラストにツッコミあっているうち、
さらに第3回うろおぼえ選手権開催!!!
お題はのび太の担任の先生です。

06-12-06_13-47.jpg

↑かわゆい

3人とも微妙なデキでした。

06-12-06_13-49.jpg

↑選手権開催後の黒板は・・・小学校状態ですね

打ち合わせに来た人に、ちょっと驚かれてしまいましたw

★おまけ★

06-12-06_13-48.jpg
↑バイトの松尾センセイが描いたリコマニ。小学生度数をアゲてくれてます

06-12-06_13-50.jpg
↑アジトに遊びに来た友達の落書き。左がユキが書いたサイン。
右が姉の書いていった、自画像&チワワーズ(実家の犬2匹)とサイン。

06-12-06_14-01.jpg
↑ちなみにリコマニちゃんの正解はこれね、これ!

うろおぼえ選手権TYD編はコチラ
うろおぼえ選手権nakamuw編はコチラ

投稿者 riko : 11:57

2006年12月04日

初雪

昨日、表参道をお散歩していたら、
この冬はじめての雪に遭遇♪

06-12-03_19-17.jpg

↑「雪だー!」って飛び込みたい衝動を抑えつつ・・・

表参道ヒルズの裏にある、「新潟館ネスパス」の前に、
雪だるまさんがいたのです。
触ったら、ちゃんと冷たくて(アタリマエだけどw)
「ああ、雪ってこんな温度だったなぁ」としんみり。

毎年、「あれ~冬ってこんなに寒かったっけ!?」と、
ビックリする。

ちなみに中学2年生のときに、
「そういえば14年も生きてるのに、毎年ビックリしてるな」と、
ふと気づいて以来、
「あ、また今年もビックリしてる。学習しないなw」と、
ひとりごちる、リコの個人的冬の風物詩。

投稿者 riko : 09:59

2006年12月01日

どうせ働くならテンションアゲてこっ!

連載をしている月刊誌『KING』の12月13日売り号で、
今回は特集も7p書いたんですね。
テーマは「どうせ働くならテンションアゲてこっ!」です。

人生の中で、働いている時間ってとっても長い。
どうせ働くなら、イヤイヤ働かされてるなんて損。
アゲアゲで自分が「働く!」んです。

呼びかけに共感してくれた、いっぱいの人たちが
アンケート&撮影に協力してくれて実現した特集でした。
この場を借りてお礼を。本当に本当にありがとうございました。
みんなのHappyな才能を、
リコマニチームがどこまで表現できたかわかんないけど、
本当にステキな仕事になりました。発売が楽しみです♪

な~んて珍しく、お仕事の内容を具体的にBlogに書きましたが。
原稿を書き終えて、なんだかキュ~ンときちゃったの。
校了日にデザインを大幅変更したりと、超バタバタだったけど。
23歳でまだフリーランスだったときに、初めて大きな特集を
ひとりでやらせてもらったときの高揚感を思い出しました。
いや、それくらいバタバタだったんでw

ステキな社会人が世の中にはイッパイいるじゃ~ん!
っていう、嬉しい気持ちと。
世の中にはこんなにイッパイ会社があるのに、
小さなRIKOmaniaを見つけてくれた、お客さま、
そしてリコマニの社員たちへ「ありがとう!」
って、感謝の気持ちと。
あらためてそんな気持ちでキュンキュンする、
なんだか書いていてコッパズカシイ校了日なのでした。

最近、忙殺されて叫びそびれてたけど、
「世界中のみなさ~ん、愛してますよ~!リコがんばるよ~!!」

投稿者 riko : 01:02