←みんなのブログへ

« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月26日

TITLEにアジトが載ってるよ

06-07-26_18-57.jpg

↑オサレ雑誌TITLE

06-07-26_18-58.jpg

↑「面白い会社の作り方。」というコーナーに写真がちょこっと載ってます


せっかく作った楽しいアジト。
ビルが取り壊しになるまでに、いろいろ活躍して欲しいね。
こうやって掲載されて、ありがたいこってす。
が!
リコはちょ~っと記事に不満があったので、ここでコメントを・・・

リコがオフィスのリノベーションをお願いしたのは、
有限会社アトテーブルさん。(うちの画像もHPに載ってます)
そこの岩本さんと、とあるお勉強会で出会い、意気投合したのがきっかけです。
岩本さん、とっても才能があって素敵な方ですよ~。
アイディアも、機動力もあるし!LOVE!!

が!

記事ではアトテーブルの畑山さんという方のお仕事として紹介されてました。
この方とは面識もございません。
でも、会社の売り方として、彼を立てたんでしょうから、まぁいいんですけどね。

が!

それにしてもちょっと嫌だったのは、写真のキャプション。
「新しい働き方を模索したいという施主のため、『学校』をテーマにスタッフや友人と高め合い、仕事ができるオフィスを設計した」とあります。
いやいや、そのコンセプトも「学校」ってテーマも、リコが決めたんですから。
この面識も無い畑山さんにご提案いただいたもんじゃないですから。

「コンセプト」もリコマニの大事な商品。
それを自分のアイディアみたいに書かれて、なんだか残念です。しょ★

もっともっといろんなキモチがこもってるアジトなんだぞー!
この悔しさをバネに、どっかでアジトへの想いを訴えるべく
かわいいアジトちゃんの広報活動を始めようかと、そんなキモチの夏の夜なのでした。

投稿者 riko : 19:02

2006年07月20日

ご来場ありがとうございました☆

昨晩のパーティ、盛り上がりました~☆
来て下さったみなさんのアッタカイお言葉はもちろん
平日で急遽来れなかった方からも、
パーティの間じゅう、おめでとうメール&電話が鳴りっぱなし!
で、とってもハッピーな夜となりました♪


VFTS0013.JPG


↑会場へ届いたお花、頂いたお花はピンクピンクピンク!
 思わず神様に感謝してしまうリコ。
 これだけ頂ければ、テレフォンショッキングに呼ばれた時だって
 恥をかかずに済みそうですね!

とにかく、みんなに愛されてる~!って、感謝の気持ちでいっぱい。
本当にみなさん、ありがとうございました。
当日の写真もドンドンUPしていきますのでお楽しみに。
取り急ぎ、ご挨拶まで・・・

投稿者 riko : 13:45

2006年07月16日

ドレスコードはP!NK♪

19日のパーティに向けて、着々と準備進行中・・・!
と、言っても、最近は急なお仕事が立て込んでいるので
その企画書の準備もあっての休日出勤ですが。

さて、パーティのドレスコードの件ですが。
インビテーションには「ピンクのアイテム必須!」となっています。
これが、どうも気になっている方も多いみたいなんですね~。
「パーティには行きたいんだけど、ピンクかぁ・・・」
と、尻込みされてるオジサマもいらっしゃるみたいで・・・これは問題!

ネクタイひとつでも、靴ヒモひとつでも、全然OKなんですよ♪
でも、お仕事帰りでそれすら難しい方のために、
こちらでも、ピンクアイテムをご用意いたしました☆


06-07-15_23-49.jpg

↑ピンクアイテムのモデルを務めつつ、企画書を書くナカム


ほ~ら、これで気後れされている方も安心してパーティーに来て頂けますね!
あら、シャイなそこのアナタ。
こんな大きなトンガリ帽は御免ですか?

06-07-15_23-53.jpg

↑ミニサイズもちゃんとございます!


20060715235158.jpg

↑その姿を激写する社長のアタマにもピンクアイテム!(byTYD)


06-07-15_23-54.jpg
↑ナカムと社長をゴロゴロしながら激写するTYD(byRIKO)


他にもイロイロ、かわいいピンクアイテムを買い込みました。
(もっと派手なのも、さりげないヤツもね)
なんだかやっと、「パーティやるんだ」って実感が沸いてきたチームリコマニ。
あ、チョコレートファウンテンで使う、うまい棒もちゃんと買ったよ!


13131.jpg

↑チョコレートファウンテンのイメージ図だw
 マシュマロとかフルーツも用意したけど、
 うまい棒つけてもおいしそうじゃない?

投稿者 riko : 00:50

2006年07月10日

またアジトで朝を迎える・・・

みなさん、W杯で寝不足ですか?
そういえば、うっかりつけっ放しのテレビでは、延長戦が。


06-07-10_04-52.jpg


↑渋谷はすっかり朝。気味が悪いくらい静まり返ってます

本日はアジト(弊社のメインオフィスです)で、また朝を迎えてしまいました。
昨日も似たような景色を見たな・・・
別にサッカー観たかったわけじゃないんです。
実はこの週末は、土日稼動&ほぼ徹夜だったのです。

現在、7月末に発売になる某雑誌のCM特集が、絶賛入稿中☆
と、言ってもそこまでの本数ではナイし、
優しい担当者さんも「月曜中にやってくれればいいから~」と
言ってくださっているのですが。
(つまり月曜に本気で書けば、半日で入れられる量ってことだ)

じゃあナゼ2日もほぼ徹夜かと言うと、
新人ライター・よっしーが修行中だからなんですね。
とっても頑張り屋さんなので、
すでにちょっとしたCAPなんかは、かな~り任せられるのですが
コラムとなるとまだ難しいみたいで。
逆に早い段階でサラッとした文章が上達した分、
柔軟に情報と自分の意見を織り交ぜるようなコラムは
手になじむまで時間がかかってしまうのかもしれません。
書いてはリコに直され、書いてはリコに直され・・・
彼女にとっては地獄のような週末だったと思います(涙)

「大変だね、じゃあ残りやってあげるね」
と、彼女の手から取り上げてしまうのは簡単ですが、
それをやったら一生仕事の出来ない大人になってしまう!
「プロになりたい!」とリコマニに入社してきてくれた彼女に失礼です。

最近は新規の仕事の打合せでバタバタしていて、
平日は、昼間にPCにゆっくりと向かえない日がほとんど。
こんな状態で原稿を書かせても、
「あ、締め切り間に合わないから、あとはリコが書くよ、ありがと」
って、中途半端に取り上げざるを得なくなってしまいます。
なので、心を鬼にして、恐怖の土日出勤!ひょえ~★

全部は書き終えられなかったけど、
どうにかメドがついて、日曜の終電にはヨッシーを乗せてあげられました。ヨカッタ。
さてココからが社長の本番!
と思って集中して原稿を書いていたら、いつの間にか朝ですね。ガーン。

小学生の頃、先生は楽チンな仕事だと思って見てたけど、
先生は授業が終ってからいっぱい働いてたんだね・・・
学校をテーマにしたアジトの部屋で、独りふとそう思いました。


06-07-10_04-53.jpg

↑ちなみにアジトの黒板にはこんな文字が。
 「7/19(水・大安) パーティは全員野球」

コモダ先生からの標語です。

今日はよっしーが頑張ってくれたし、
我社の番頭TYDも、急な企画書をまとめに休日出勤してくれました。
ナカムーも土曜入稿の仕事で悪戦苦闘してたけど、大丈夫だったかな~?
おお、気づけば全員野球!や~ん、もっと助けて~!!w

おお、いつの間にかW杯はPK戦。
あ、イタリア優勝!
じゃあそろそろ、仮眠しに帰宅しようかと思います。ふんがふっふ。

投稿者 riko : 04:50