←みんなのブログへ

2007年02月01日

反省なべ

今夜はアジトでお鍋を作って食べました。ゲプチョ☆

た~っぷりの白菜、大根、水菜。
地鶏も入れますよ~。

P2010028.JPG

↑黒板に書かれたタイトルを背負って地鶏を切るTYD

P2010023.JPG

↑ナカムはせっせと大量の野菜をさばく・・・


さて、なんで『反省なべ』かと申しますと。

ウチの会社は、契約農家から有機野菜や地鶏、地鶏に卵などなどを
お取り寄せしているんですが。
年末年始にかけて、仕事がバタバタしまして、
泣く泣く大量の野菜を葬り去ってしまったんですね★★★

その反省&野菜たちへのレクイエム。ってことで、
本日は食材を大量消費するべく、大々的にお鍋をたべました♪


P2010030.JPG

↑グツグツ煮込め~煮込め~!!

下仁田ネギが甘くてオイシイ!
鶏もいい味だしてる!!

デザートは弊社のヒゲのOLことナカムが買ってきてくれた、
PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)のアイスクリーム。
リコは紅茶味を頂きました。うまぁ。

Image007.jpg

↑アイス越しのナカム。なんでもない日なのに、
 取材帰りに、デパ地下でアイスを買ってきてくれる彼。
 絶対にOLだと思うんですの。

「明日は残りでおうどんを食べよう!」と、
みんなホクホク気分での帰宅です・・・

投稿者 riko : 22:15

2007年01月22日

いきなり背後からなでられる

今日は打ち合わせもなかったので、ランチに表参道まで足をのばしました。
表参道駅からすぐの、ロイヤルホストの向かいのお店。
ロイホのまわりは、フリーで仕事を始めた当初、
近辺にデスクを置いていたので、なかなか懐かしい土地なのです。

旬のお野菜を食べられるお寿司屋さんにナカムと行きました。
結構おいしかったんだけど、ナカムのアホな話が絶好調で、
なんか味のことそっちのけで話し込んでしまって・・・(苦笑
今度はもっと大人のオジサマをお誘いして行きます。夜に。

お天気がよいので、このまま歩いてアジトへ戻ることにしました。

途中でフラリと立ち寄ったのが、ナチュラルハウス。
健康げでお高いスーパーマーケットですね。
「なにこれ。干し納豆だって!」
「味噌がチューブに入ってるよ!800円だよ!!」
とオバサンのように、弊社のヒゲのOLナカムと騒いでいると、
背中に変な感触が・・・

・・・・・・なでられてる?

最初はカゴかなんかが当たってるかと思ったんですよ。
でもね、なんか、背中の下のほうをなでられてるの。

すっごく小さい手に・・・

怖い!こう書くと怖い!!

ふっと振り向くと、超カワイイ3歳ぐらいの男の子が立ってました。
そしてリコを相変わらずなでなでしながら言うのです。
「ヒョウが好きですか~?」


Image002.jpg
↑好きですね。どちらかと言えば、好きですね!

上のが本日着ているコートなんですけど。フワフワなんですね~。
で、その子供はなでるだけじゃなく、毛並みをとかしてくれてるんですね~
「ああ、フワフワが気持ちいいの?」
と聞くと、ハッキリとした発音で、
「ううん、豹が好きなの!!」

唖然としたまま彼になでられていると、そこにお母さん登場。
「ああ、すいません、豹だから・・・」
お母さんも豹発言。さらに、
「ほら○○ちゃんのトレーナーも見せてあげたら?」
と子供にうながすお母さん。

「うん!」と得意げにジャンパーを脱ぎだす子供。
なんと!赤いトレーナーのお腹部分には
でかでかと豹の子供がプリントされてるではないか(爆

どうもその子供は豹柄が大好物らしく、リコのコートに夢中なの!
ずっと抱きついたり、なでたりしながら、
「いいなぁ、どこで買ったのぉ?」と聞いてくる。
そして豹仲間を見つけた喜びで満面の笑みを浮かべているのです。

3歳ぐらいの男の子って妙なモンに固執するの、よく見るけど、
(知人の息子はラブホテルの入り口が好きで、親を困らせてたw)
豹柄って、初めて聞いたよ。かわいいねぇ。
もう、リコのこと、「豹のオネエサン」って呼んでもいいよっ♪(←アホ)

投稿者 riko : 15:04

2006年12月08日

ハズしたくない夜

今夜は!せめて今夜は!!絶対にハズしたくないッ!!

フットサルをはじめたワケではナイのです。
誰かを口説きたかったワケでもナイのです。

夜ごはんの話ですよ。
そんな日ってありませんか?

昨日は珍しく新宿の西口をフラフラしていたので、
普段だったら鳥茂に行くとこなんですが、
なんだか知らないお店にチャレンジしたいッ!
そんなキブンの夜だったワケですよ。

しかも「行ったら間違いなくオイシイいつもの店」を、
差し置いて行くんだから!中途半端なものは食べたくない!!

そうこうお店をのぞきながら歩き進むだに、
ハードルが上がっていってしまい、自分の首を締めるですよ。
そうして後悔するのが、パターンなワケですよ。

でも!昨日は出会いました♪

06-12-07_20-36.jpg
↑どーん。久しぶりのジンギスカン

だるまや」さんです。
偶然見つけて、すぐに入れたのですが、
普段は随分と並ぶ人気店のようで。ラッキー。

お肉もお野菜も、とってもおいしかったのですが、
最後に、使っていた「つけダレ」をお湯で薄めて食べる
お茶漬け(ダシ漬け?)が劇的においしかったです。バブ~♪

06-12-07_21-52.jpg
↑女将の肌のキレイさが「ジンギスカンって美容にいいのね!」度数をあげてくれます

単においしかっただけじゃなくて、
「ハズさなかった!決めたぞ俺!!」って事実に、
とにかくテンションが上がったワケですよ。

勢いで、新宿から歩いて帰りました!
朝気づいたら、ベッドの横に履いてたロングブーツが落ちてました!
ケータイの発信&着信履歴が祭りになってました!
お尻に青アザが出来てました!
よく覚えてませんが、楽しかったみたいです!!

投稿者 riko : 11:16