←みんなのブログへ

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月22日

嫁ぐ朝です

P1010038.JPG
↑コイツが嫁に行くと言うので

お祝いに行ってきます。
いまから美容室行って、着付けして、式場のある大宮へGO☆

写真は先週、横浜のホテルにお泊りパーティしたときの。
もう10年の付き合いになる親友ですが、
相変わらず酒と男に弱い、かわいい女だった・・・
嫁ライフも、いい感じにロックな調子で頑張ってくれ。
なにより、とにかく、さておき、ゼッタイに、幸せに。

投稿者 riko : 07:43

2008年03月19日

かわいい3連発☆

最近のかわいいを、ご紹介。

Image0741.jpg
↑第一弾☆ナカムがホワイトデーにくれたチョコ

奥が豊嬢に柑橘系で、手前がリコのベリー系。
キレイ・・・超フルーツがギッシリの味でした。
ナカムは本当、スイーツに詳しいんだよね~♪

Image0771.jpg
↑第二弾☆お花のプードル

銀座をぷらぷらしてたら、出会っちゃった。
お花をちゃんと飾る暮らしがしたい・・・

Image0791.jpg
↑第三弾☆東京駅

こないだリコマニ3人で豪華ランチに行ったのね。
丸ビル最上階にあるレストランに。
景色もバッチリだったのよ。
東京駅、上から見ると、かわいい。

あ、あとね、またネイルを変えました。

Image0801.jpg
↑でっかいストーンをいっぱい置いて、カラフルに♪

奥に見えるのは、仲良しのネイリストさんと豊嬢です。

春がきたから、浮かれてます!!


投稿者 riko : 18:31

2008年03月12日

サービスは受け倒す主義で

先日、人生初の人力車体験をしてきました@鎌倉!!

Image0521.jpg
↑仲良しのウディ嬢と一緒にw

Image0531.jpg
↑ガッツリ車道も走っちゃうんだよ。知ってた?


Image0571.jpg
↑名所を巡りながら、記念写真もちょいちょい撮ってくれるんです

Image0661.jpg
↑「梅を観にきたんです!」って言ったら、ちゃんと梅スポットもおさえてくれたし

鎌倉だけじゃなく、浅草でも京都でも、人力車に乗ろうなんて一度も思わなかったの。
だけど先日、急に思い立って渋谷から電車に乗って、鎌倉に行ったのね。
でも、もう日が暮れちゃいそうだし、
NOリサーチだから、梅の咲いてるとこなんて詳しくないし・・・
「山の上のお寺まで、タクシー乗る?」みたいな瞬間に、
「人力車はいかがですか~?」と声をかけられたわけです。

「え~」ってスルーしそうになったんだけど、
仲良しのウディ嬢と浮かれてたこともあって、チャレンジしてみました。

乗ってみたらかなり最高☆
お尻が痛いのかと思ったら、全然乗り心地がよかったし。
知っているつもりで意外としらなかった鎌倉の名所も説明してくれるし。
わざわざ記念写真なんて普段は撮らないから、
2ショット写真とか意外と貴重だしw

人力車のお兄さんは、街ですれ違う人たちに、
元気に挨拶をしていて、清々しかったです。
なんか、街が健全になっていいなぁと。挨拶は、やっぱ大事。
相手の武装解除する魔法があるよねぇ・・・

それにしても、あらゆるサービスは受け倒してみる主義のリコなのに、
なぜいままで、頑なに人力車には乗らなかったのか・・・モッタイナイ!!
京都でも浅草でも、次回はガンガン人力車体験してみたいです♪


Image0691.jpg
↑今回、リコたちを乗せて走ってくれた「おかちゃん」

みんなマイ人力車があるんだって。
愛車には名前もついてるんだよ。これは「ぶふう」号って読むの。
暴風よりもさらに強い風のことだそうです。
風みたいに、鎌倉を走るんだ~!頑張れおかちゃ~ん!

投稿者 riko : 02:25

2008年03月07日

髪のことはお任せしてます

「傷まずにカラーリングしてるねぇ」「きれいに色が入ってるね」
などなど・・・髪のことを褒めていただく機会が多いので、(アリガトウゴザイマス)
リコがいつもお願いしてる美容師さんをご紹介しま~す。


Image0441.jpg
↑ツッチーです。鏡越しに激写してみました


Image0451.jpg
↑「このあとお食事会がある」って言ったら、くるくるセットしてくれました♪


浜田山にあるKadu-ark(カドゥアーク)ってお店の、店長さんです。

リコが髪をピンクにしたり、金髪を増やしたり~って、ムチャクチャしても、
サラサラで元気なまんま伸ばせてるのは、ツッチーのおかげ☆
ファッション誌とかも、かなりの量をガッツリ読んでる人なので、
髪型のアイディアも豊富。相談しがいがあります♪


Image0721.jpg
↑そしてホームケアはケラスターゼ☆

業務用のでっかいシャンプーを、お店で買わせてもらってます。
あと、オイルね。ロングには必須。これナシじゃ、もう坊主にするしかない・・・
トリートメントはね、まだいいのを探し中なの。
髪同士が擦れ合わないように、すんごい量をつけるのね。
ジャータイプのでもすぐに使い終わっちゃうので、
値段と量と使い心地のバランスがいいヤツを捜し求めています!!

リコは仕事が忙しくなって、手入れがいい加減になると、
バービーちゃんの髪みたいにキシキシになっちゃうのね★
そのたびにツッチーに泣きついて、神の手トリートメントしてもらってw
どうにか生き返ってます。
頭皮もマッサージしてもらえるから、終ったあとは顔がUP↑するしね。

ってことで、髪ネタでした。
キレイに伸ばしたい子とか、次の髪型に迷ってる方は、是非行ってみてちょ♪

投稿者 riko : 01:54