←みんなのブログへ

« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

六本木ヒルズでパーティーします☆

株式化のお祝いに、どっか面白い場所でパーティーをしたいなぁ・・・

しばらく前からそんなことを考えてまして、やっと決定しました。
7月19日(水曜・大安)に六本木ヒルズのテッペンでお祝いをします。

いま改装中だけど、7月8日に新装OPEN。(写真は改装前ね)
かなりぶっ飛んだ内装になるらしくて、いまから楽しみです♪


roppongi.jpg

↑改装中のカフェを見学させていただきました


プロジェクターが面白い配置で、20台くらいあるんだそう。
おもしろい映像を流して欲しいから、アーティストのお友達集団に声をかけねば!

ちなみにウチ以外は、ピクサー、アルマーニ、バンクリなどなど・・・
大きな企業さんのフォーマルなパーティーでしか使用したことが無いそうです。
なので先日、料理などの打合せをしていた際にこんな会話が。

担当者 「ヒルズは展示もしてますから、火を使う料理はナシなんですよ。」
RIKO 「あーじゃあお寿司とかはオススメなんですね」
担当者 「そうですね。寿司職人を呼べます。でも炙りとかはNGです」
RIKO  「じゃあスゴイ横長の間取りですし、流しそうめんとかはいいですかね」
担当者 「あ~・・・いままでご要望がなかったので・・・検討します」

担当の方は最初こそ「え!?」っとビビッてましたが、
ノリのいい方たちで、どんどん相談に乗ってくれました。心強い。
どんなパーティーになるか、またご報告しますね。

投稿者 riko : 19:22

2006年06月26日

たばこ増税×駆込み需要×コンビニ

7月1日からたばこが増税されるそうで。
ノンスモーカーなリコからすると、「ふぅん」なニュースですが
スモーカーの皆さんには、お財布直撃ニュースなんでしょうね。

たばこを愛する大人の街、銀座ではコンビニがこんな状態に・・・


06-06-26_17-13.jpg

↑入ってすぐに「たばこカートン売りコーナー」が出現!!

こうやって駈込み需要が増えて~、7月は前月減しまくって~・・・ですね。
それにしてもコンビには世間のニュースに敏感なレイアウトをしますな。
店内をぐるっと1周するだけでも、世間を感じられるので、便利便利。

投稿者 riko : 17:25

2006年06月23日

セルタンで黒リコ

昨年からずっと気になっていた「セルフタンニング」に挑戦しました。
タンニングと言うからには、日焼け肌になるのですが、紫外線で灼くのとは違う。
「染める」んですね。ヘアカラーみたいなもん。肌の一番表面を茶色に染める。

glitter.gif
↑コパトーンよろしく、Tバックのラインもクッキリガールですわ

昨年から気になってたのに、出来なかったのは、
乙女として準備が足りなかったからです。

表皮を染めるということは、お肌がとっても滑らかじゃないとマダラになっちゃうんですね。そうなったらモー牛ですよ牛。ホルスタインリコですよ。かな~り角質ケアがバッチリじゃなきゃダメなんですよ。

昨年は手をかけれる気力がなく断念しました。
しかーし!今年はやる!やってみせる!まずBODYSHOPでスクラブを購入。
顔はマダラになったら本当に困るので、新宿伊勢丹へGO!
美容系に強い仲良しの愛子ちゃんに付き合ってもらい、日焼け肌メイクを物色する。

狙ってたアルマーニのフェイスジェルをGET♪
ジェルだから、薄付だし、なにより瑞々しくて良い。
日焼けして乾燥してたら、貧乏クサイもんね。ちゃんとウルウルしないと。

その後、ソニプラでボディ用のセルタンスプレー&ムースは一応購入したんだけど、なにせ不器用なのでちゃんと出来るか心配・・・
愛子ちゃんはしきりに「人にやってもらった方がいいよ!」と言ってくれたんだけど、いや、誰にやってもらえばいいねんw

どうしたモンかと思いつつ、渋谷にあるトモダチの飲み屋さんに行ったら
「友達が恵比寿でセルタンのお店を始めたから、行ってみなよ!」だって。
ナイスタイミング。友達の友達は友達だ!

早速行ってきましたよ。セルフタンニングのお店
そこではセルタンの色味を選べて、エアブラシで丁寧に塗ってくれるんですね。
Tバック一丁、髪も縛り上げたところに、お姉さんが「では、このマスクしてください」とニッコリ。(噴霧される溶液でむせちゃうからね)その姿はただの変態です。ええ。
そして「ハイ、腕を横に上げて~」「一歩、足を踏み出してくださ~い」とその変態スタイルのまま、体操のようなポーズをとらされる。

そしていつしか、照焼きのようの黒光りしはじめる私。
セルタン、かっこ悪い・・・

でも、仕上がりはかな~り満足です。
自然で、しかもちゃんと日焼けしてる感じ。
中学生の頃からバッチリ日焼け止め派だったので、
こんな自分を見るのが久しぶり♪
胸の開いたワンピも、色白だとエッチ臭くなりがちで気になってたけど、日焼けしちゃえばなんかいい感じ!楽しい!!

いままで「雑誌で見て気になった・・・」がなかなか実行に移せない、引っ込み思案タイプのリコでしたが、今年の夏はこの調子でガンガン体験しに行ってみようと思ってます。

投稿者 riko : 03:15

2006年06月13日

NIKEのシークレットパーティー

6月12日の夜、街はW杯でぼんやりと熱を帯びた雰囲気。

!cid_003d01c68ad6$3e7d6ec0$0400a8c0@neccomputer.jpg

キャットストリートでNIKEのシークレットパーティがあったので、一瞬顔を出す。

1970年代から1980年代前半のナイキ創立初期にデザイン、 展開された様々なプロダクトの復刻をはじめ、当時から現代に伝わるナイキのクラフト マンシップや、ナイキスピリッツを伝えるべく、 [NikeHeritage Fall-Holiday 06 Preview] を開催いたします。だってさ。

昔のNIKE、色が「USAだよアハハハハ☆」って感じでカワイイ。

06-06-12_21-33.jpg

↑原宿キャットストリートに突如現われたNIKEショップ?

06-06-12_21-34.jpg

↑おお人だかり。って、どこがシークレットやねん。

06-06-12_21-32.jpg

↑小シャンパンが振舞われたので浮かれた大人が多数・・・

06-06-12_21-22.jpg

↑初期ナイキ商品が大活躍してる当時の映像

06-06-12_21-19.jpg

↑DJ&VJは高城剛さん。元気で楽しい大人ですね。手前にいるのは小橋賢児さん。高城さんとはとっても仲良しみたい。彼のイベントでよくお見かけします・・・

以前に月刊「safari」でコラムを連載してたのですが、リコの連載の隣あたりに高城さんの連載もあったんですね。当時、高城さんのコーナーを担当していたライターさんに会場で再会!「safari」の連載がきっかけで、高城さんと仕事が続いてたみたいで。ビックリ~。いろんなご縁があるのね~。

ひとつの仕事が始まったり終ったりするたびに、いろんなひとたちと出会って別れてを繰り返すけど。『仕事が終ったこと=人との出会いが終る』ってワケじゃないですからね。人としてつながっていけるよう、心を開いて日々過ごしたいものですな。

投稿者 riko : 13:15

2006年06月12日

今日は誕生日

誕生日.jpg

会社のみんながケーキを用意してくれてました。ビックリ☆

だって普通に「原稿チェックしてください~」みたいな感じで、
全然そんな素振り見せなかったんだもん!
無事、原稿も大した直しもなくチェック終了。
するとナカムがフラ~と部屋を出て・・・戻ってきたらキャンドルのついたケーキ!

いや~
「こんな原稿使えるかボケェ!!」とか、
「オマエ何年この業界で喰っとるんじゃワレェ!!」とか、
原稿チェックの際に罵倒しなくて、本当に良かったです♪(鬼社長)

投稿者 riko : 17:11

2006年06月11日

6月9日は新しい誕生日

2006年6月9日、RIKOmaniaが株式会社になりました。
そして、その日は偶然にも
新オフィス「RIKOmaniaアジト」が出来上がった日に。


06-06-09_21-20.jpg

↑改装したての部屋で早速ダラダラするリコマニチームのみなさん

22歳で大学を卒業して、23歳の誕生日が過ぎて物書きになって。
25歳になってすぐ、会社を作って、いま26歳。
生まれて以来の変わりようですw

P1000462.JPG
↑ちなみに初めて会社を作った当時、
登記が終ったその日の記念すべき1ショット。
いまと比べ、ヤンキーくさい孤独すら感じさせますw
ああ、仲間って素晴らしいww


会社のみんなに「社長さん」にしてもらえたんだと、感謝する毎日です。
これからもみんなを幸せに出来るよう、
強くて美しい人間になるべく日々精進致します。

投稿者 riko : 20:50

2006年06月09日

南の島のお姫様ネイル

「南の島のお姫様にしてください」
新作ネイルはそんな感じでお願いしました。


06-06-09_01-30.jpg


珊瑚とターコイズで出来た、お気に入りのブレスレットを持って行って、
ベースの色の参考にしてもらったり。

<お姫様の財宝> と <島に咲いてる花>のモチーフで。

リコの無茶苦茶なオーダーに応えてくれる、素晴らしいネイリストさんだぁ。
ラブー♪

投稿者 riko : 13:21

2006年06月08日

新オフィスのロゴ決定☆

宮益坂にあり、改装中の新オフィス。完成間近です。
とっても古いビルで雰囲気があるので、
それに合わせて、ドアのスリガラスにロゴを入れることにしました。


どどーーーん


ATT00050.gif


↑「アジト」のフォントはリボンの騎士をイメージしました(リコ記憶)

ガラスにのったらどんな感じかな?楽しみです。

投稿者 riko : 10:14