←みんなのブログへ

2008年03月07日

髪のことはお任せしてます

「傷まずにカラーリングしてるねぇ」「きれいに色が入ってるね」
などなど・・・髪のことを褒めていただく機会が多いので、(アリガトウゴザイマス)
リコがいつもお願いしてる美容師さんをご紹介しま~す。


Image0441.jpg
↑ツッチーです。鏡越しに激写してみました


Image0451.jpg
↑「このあとお食事会がある」って言ったら、くるくるセットしてくれました♪


浜田山にあるKadu-ark(カドゥアーク)ってお店の、店長さんです。

リコが髪をピンクにしたり、金髪を増やしたり~って、ムチャクチャしても、
サラサラで元気なまんま伸ばせてるのは、ツッチーのおかげ☆
ファッション誌とかも、かなりの量をガッツリ読んでる人なので、
髪型のアイディアも豊富。相談しがいがあります♪


Image0721.jpg
↑そしてホームケアはケラスターゼ☆

業務用のでっかいシャンプーを、お店で買わせてもらってます。
あと、オイルね。ロングには必須。これナシじゃ、もう坊主にするしかない・・・
トリートメントはね、まだいいのを探し中なの。
髪同士が擦れ合わないように、すんごい量をつけるのね。
ジャータイプのでもすぐに使い終わっちゃうので、
値段と量と使い心地のバランスがいいヤツを捜し求めています!!

リコは仕事が忙しくなって、手入れがいい加減になると、
バービーちゃんの髪みたいにキシキシになっちゃうのね★
そのたびにツッチーに泣きついて、神の手トリートメントしてもらってw
どうにか生き返ってます。
頭皮もマッサージしてもらえるから、終ったあとは顔がUP↑するしね。

ってことで、髪ネタでした。
キレイに伸ばしたい子とか、次の髪型に迷ってる方は、是非行ってみてちょ♪

投稿者 riko : 01:54

2008年02月01日

お叱りを受けまして

本当にご無沙汰してます。
ええ、本当に・・・

パーティの写真はどうした?
あの夜の想い出はどうした?
っつーか生きてるのか?

と、みなさんからお問い合わせいただいてます。
元気です。

仲良しの編集者さんに「新しいネイルは~?」と、
ブログにUPするようお叱りも受けましたので、
謹んでUPいたします。

レインボー.jpg
↑レインボー!!ぎっしりでごさいます

2月は毎年恒例の忙殺月間なので、
もっと長持ちする、手入れの要らないネイルにしようかとも思ったのですが、
そこはやはり女・・・(AV風)
寝不足でボロボロでも、指先を見たらアガるっって感じにしたかったので。

忙しいとはいえ、まぁ相変わらずですから、
みんな、しつこく飲みに誘ってください☆

余談ですが。
先日、昔付き合っていた男子から急に電話がありまして。
たわいのない会話だったのですが。
それから毎晩のように、なぜか夢に彼が出てきて、
起きるとちょっとグッタリしてしまいます。疲れもとれません。
先生、夢判断お願いします!!

投稿者 riko : 13:01

2007年10月17日

すんごい物欲なの

とんでもなくかわいいカチューシャをゲト。
値段は7000円と、かわいらしくない。
さらに狙ってるのがあるんだけど、1万するカチューシャってなんじゃコリャア!!
でも、この作家さんのカチューシャ、鬼買いしたい・・・
ストレートロング髪にいい感じにパンチつけつつ、やり過ごすぞ冬!!
うまいこと写真撮ったらUPします。

お風呂でカラダ洗うための手袋が欲しい。
自分のカラダ、ちゃんと触った方がいい。

冬は物欲で気が狂う。
コート、ブーツ、見ているだけで美しい服や靴がもっともっと欲しい。

シーツ、まくらカバー、もっともっと上品で美しいものが欲しい。

これからリコマニは繁忙期。
ある意味、季節労働者なので。
冬はムチャクチャに働いて、飲んで騒いで、
大晦日とお正月に決まって高熱で倒れて、
そして春が来るまでまた働く・・・パターンなのです。

もっともっと美しいものに囲まれて、心もカラダも準備したい~。

いま、習い事を始めたくて、どれにしようか考え中。
古武術か、弓道か、剣道。または笙を吹けるようになりたい。
たぶん、姿勢を正したいんだろう。

投稿者 riko : 02:29

2007年09月17日

タイ北部で山岳民族に出会った~ウルルン風味

急遽、夏休みをとれることになりまして。
急遽、タイへ行くことにしました。タイ北部。一週間。

モン族のスカートがかわいいので、買いに行こうと思います。

img_7820.jpg
↑バザールがあるらしい。かな~りサイケでかっこいい

でも雨季みたいなんです。
でもいろんな山岳民族の村があるようなので、
象さんとか乗りつつ、ぬかるんだ山道を越えつつ、
会いに行ってみようかと。

山岳民族にも、やっぱりギャルとかいるんでしょうかね。
楽しみですね。

25日(火)の朝には日本に戻る予定です。
お急ぎの御用がございましたら、アジト宛にご連絡ください~。
豊田、中村がご対応いたします!!

ではでは、飛行機が無事に飛んでくれますように・・・

投稿者 riko : 11:09

2007年09月05日

欲しいものが手に入らない街

十数年ぶりに、バスケをしようと張り切っていて。
いまの私しか知らない人は、驚くかもしれませんが、
小学校、中学校の頃の私は、ホントにバスケばっかしてて。

絶対に下手になっているであろう自分に、
打ちのめされに行く予定。うふふ。

ネオンカラーのかわいいバスケットシューズが欲しくて、
ここ最近、ウロウロしていたんだけど、全然ないのね。
それどころか、女子のバッシュ自体、全然ナイの。

渋谷センター街のABCマートに至っては、
「女性用のバッシュってもともと作ってないと思うんですよぉ~」
なんてぬかしやがった。そんなワケないだろう!
オマエ、仕事舐め過ぎだ。もう絶対に行かないぞABC!!

そんな調子で渋谷のお店を何件も回ったんだけど、
結局手に入れられず。
どの店にも、同じ靴が何足も置いてあって、値段も似たようなモンで。

なんか渋谷ってこうしてみると、
流行ってるもんはとりあえず手に入るけど、
いざってときに腰抜けな彼氏って感じで。なんかションボリですよ★

そういえば、昔はどうやってバッシュを手に入れていたんだっけ?
中学生の頃は、ちょうど父の仕事が忙しい時期で。
アメリカへ行くとかわいいバッシュを何足も買ってきてくれたものです。

そういえば9月末に、またアメリカ行くって言ってたなぁ。
「パパ、お土産にバッシュ買ってきてよ~」って急に頼んだら、驚くかしら。
もう、バッシュ買いにアメリカ行っちゃおうかな。
いや、その前に、NIKEidでオーダーメイドしちゃうか。

投稿者 riko : 16:06

2007年02月14日

パジャマで台湾!?

ごっ!なんで台湾!?
Image016.jpg


コトのはじまりは先週の土曜、連休の初日でした。
前夜にネイリストAちゃんとガン飲みしてたので、
昼過ぎにムニャムニャ目を覚ましたんですね。

そしたら友達から連絡が・・・
「リコ、パスポート持ってる?」
ええと、たぶん持ってる。
「じゃあ、とりあえず成田に行こうよ!!」
え、うん、わかったわかった。(2回言ったら半分嘘)

寝ぼけてる&まだお酒が残っている状態で、
普段は滅多に開かない引き出しから、ウロウロとパスポートを発掘。
お部屋着にコートを羽織ってキャップをかぶり、スニーカーを履いて・・・
おお、いつの間にか成田。(成田までが既に旅)

「バンコクまで往復ってありますか?」
カウンターのお姉さんと話している友達。なに?バンコク?タイ?
「ああ、じゃあ台湾ってどうですか?あ、お願いします」
なんかカードで支払ってる。おお、チケット。

「え~!?台湾いくの???」

ってことで、餃子を食べに台湾へ行ってきました。

空港で台湾のガイドブックを2冊買い込み、
飛行機の中で、あわてて予習。
つきましたよ、台湾時間で22:30に。到着。

「もう今日は、なんにも出来ないじゃ~ん」
なんてクレーム、アホでした。台湾は夜が本番!!
夜市がおもしろいんですね~。
いざ、いちばん大規模な『士林夜市』へ♪

最初の写真も、夜中1時近くの写真。
ズラ~リと並ぶ屋台!ステーキ!餃子!麺!謎の食べ物!!


Image019.jpg

↑小物や衣服の出店。数百メートル続く

狭い通りにギッシリ並ぶお店。もう夜中の3時だよ!?

Image017.jpg

↑奥がワンタン麺。手前が初体験の臭豆腐の煮込み。クサイよ臭豆腐!でもこれを一発目に食べてしまえば、もう屋台の大抵の食べモノは怖くナイッ!

Image018.jpg
↑台湾でよく見かけたのが、このでっかくてイロイロぶっかけてあるカキ氷。『泡泡沫』っていうのね


翌日は九分(ホントはにんべんに分と書く)まで足をのばしました。
なんかね、『千と千尋の神隠し』のモデルになった風景があるんだって。
Image035.jpg

↑急で入り組んだ階段と、赤い堤燈。とっても幻想的で映画のモデルというのもナットクです。写真がブレてて残念★

夜は港町・基仁に泊まりました。
ホテル近くで本場の足ツボにも挑戦!
もう、オジサンを日本へ連れて帰りたいくらい素晴らしかった(泣
夜ゴハンは当然、夜市にGO☆

Image036.jpg
↑ここの水餃子は激ウマだった!一皿30元(約110円)で10個。プラス、すっぱいスープ(サンラー湯)や、お惣菜を選んで食べる屋台が多かったです

Image037.jpg
↑基仁は海の幸がおいしいと聞いたので、アサリをお酒とお醤油で味付けしたモノと、にんにくタップリで炒めた海老をチョイス。大正解のおいしさでした◎

こうやって書いてみると、食べに行っただけみたいですがw
ちゃんと本格的な中国茶も頂いてきましたよ。

Image026.jpg
↑おいしい淹れ方も習ってきたので、アジトに遊びに来てくれた方にはごちそうしますね~♪

で、月曜に故宮の素晴らしいお宝を拝んでから、
バタバタと帰ってまいりました。
いやぁ、パジャマで来ちゃったよ~と、自分でも笑いましたが、
台湾はそんなことお構いナシでパワフルな場所でした。

他にも、なぜ死なないのか不思議なくらい激しいバスや、
いい人そうに見えたが、やはりチョイ悪だったお茶屋さんに拉致られた話など
諸々大冒険はあったのですがw
それは、リコと飲みに行った時にでも、お酒の肴にww

いやぁ、アジアは近い!!
今回の旅で、中国語も勉強したくなっちゃいました。
こないだ「開いて暮らす」と宣言したばかりですが、
こりゃ世界にも開いちゃって、今年は忙しそうです・・・

投稿者 riko : 00:52

2006年06月09日

南の島のお姫様ネイル

「南の島のお姫様にしてください」
新作ネイルはそんな感じでお願いしました。


06-06-09_01-30.jpg


珊瑚とターコイズで出来た、お気に入りのブレスレットを持って行って、
ベースの色の参考にしてもらったり。

<お姫様の財宝> と <島に咲いてる花>のモチーフで。

リコの無茶苦茶なオーダーに応えてくれる、素晴らしいネイリストさんだぁ。
ラブー♪

投稿者 riko : 13:21

2006年04月19日

ドギツイネイルにしてみよう(強いぞ~強いぞ~♪)

普段はフツーにグラデとかラメ程度なのですが。
今回はど~んとドギツイネイルにしてみました。

ネイル.jpg


↑黒×プッチ風×ヒョウ柄


よく見えませんか?じゃUPも撮ってみますね。


ネイル2.jpg
↑奥に見えるハーブティーが、うっかりセレブ感をアピールしてしまいましたね

コレはカルジェルってヤツです。爪に優しいらしい。
キレイにキープすれば、3週間くらいもつんです。
お徳な感じがしますね。(庶民)

デスクのまゆに紹介された、東銀座のお店に通ってます。

私はとっても爪が弱いので、原稿をタイプするたびに、バリバリ割れてしまうんですね。
ギザギザで、自分のほっぺに傷をつけちゃうくらいの重傷。
なのでカルジェルしてから、爪が補強されていい感じです。

ピッチャーのごとく、ギタリストのごとく、
爪を補強しながら原稿を書く社長なのでした。

投稿者 riko : 19:48