←みんなのブログへ

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月16日

健康へ向かうカワイイ3色

もうすぐ三十路を迎える社員もおりますし。
リコマニも健康づくりにはりきっておりますよ。
とうっ!!

Image042.jpg

↑おや?玄関のところに何やらカラフルでカワイイものが・・・

Image041.jpg

↑まぁ、縄跳び!お名前もちゃんと書いてあります


整体の先生によると、短時間で効率よく運動するなら
とにかく縄跳びがオススメだと。
(10分とかでもかなりの運動量らしい)

嬉しいことに、アジトの入っているビルには、
OLさんが3組くらいバレーボールに興じられるような
大きな屋上があるんですねぇ~♪

気分転換にもなりそうだし、
晴れの日はチョイチョイ縄跳びをしていこうと、
みんな色違いでGETしました!!

健康な春に向かって、仲良くぴょんぴょんするであります!!!

投稿者 riko : 20:34

2007年02月14日

パジャマで台湾!?

ごっ!なんで台湾!?
Image016.jpg


コトのはじまりは先週の土曜、連休の初日でした。
前夜にネイリストAちゃんとガン飲みしてたので、
昼過ぎにムニャムニャ目を覚ましたんですね。

そしたら友達から連絡が・・・
「リコ、パスポート持ってる?」
ええと、たぶん持ってる。
「じゃあ、とりあえず成田に行こうよ!!」
え、うん、わかったわかった。(2回言ったら半分嘘)

寝ぼけてる&まだお酒が残っている状態で、
普段は滅多に開かない引き出しから、ウロウロとパスポートを発掘。
お部屋着にコートを羽織ってキャップをかぶり、スニーカーを履いて・・・
おお、いつの間にか成田。(成田までが既に旅)

「バンコクまで往復ってありますか?」
カウンターのお姉さんと話している友達。なに?バンコク?タイ?
「ああ、じゃあ台湾ってどうですか?あ、お願いします」
なんかカードで支払ってる。おお、チケット。

「え~!?台湾いくの???」

ってことで、餃子を食べに台湾へ行ってきました。

空港で台湾のガイドブックを2冊買い込み、
飛行機の中で、あわてて予習。
つきましたよ、台湾時間で22:30に。到着。

「もう今日は、なんにも出来ないじゃ~ん」
なんてクレーム、アホでした。台湾は夜が本番!!
夜市がおもしろいんですね~。
いざ、いちばん大規模な『士林夜市』へ♪

最初の写真も、夜中1時近くの写真。
ズラ~リと並ぶ屋台!ステーキ!餃子!麺!謎の食べ物!!


Image019.jpg

↑小物や衣服の出店。数百メートル続く

狭い通りにギッシリ並ぶお店。もう夜中の3時だよ!?

Image017.jpg

↑奥がワンタン麺。手前が初体験の臭豆腐の煮込み。クサイよ臭豆腐!でもこれを一発目に食べてしまえば、もう屋台の大抵の食べモノは怖くナイッ!

Image018.jpg
↑台湾でよく見かけたのが、このでっかくてイロイロぶっかけてあるカキ氷。『泡泡沫』っていうのね


翌日は九分(ホントはにんべんに分と書く)まで足をのばしました。
なんかね、『千と千尋の神隠し』のモデルになった風景があるんだって。
Image035.jpg

↑急で入り組んだ階段と、赤い堤燈。とっても幻想的で映画のモデルというのもナットクです。写真がブレてて残念★

夜は港町・基仁に泊まりました。
ホテル近くで本場の足ツボにも挑戦!
もう、オジサンを日本へ連れて帰りたいくらい素晴らしかった(泣
夜ゴハンは当然、夜市にGO☆

Image036.jpg
↑ここの水餃子は激ウマだった!一皿30元(約110円)で10個。プラス、すっぱいスープ(サンラー湯)や、お惣菜を選んで食べる屋台が多かったです

Image037.jpg
↑基仁は海の幸がおいしいと聞いたので、アサリをお酒とお醤油で味付けしたモノと、にんにくタップリで炒めた海老をチョイス。大正解のおいしさでした◎

こうやって書いてみると、食べに行っただけみたいですがw
ちゃんと本格的な中国茶も頂いてきましたよ。

Image026.jpg
↑おいしい淹れ方も習ってきたので、アジトに遊びに来てくれた方にはごちそうしますね~♪

で、月曜に故宮の素晴らしいお宝を拝んでから、
バタバタと帰ってまいりました。
いやぁ、パジャマで来ちゃったよ~と、自分でも笑いましたが、
台湾はそんなことお構いナシでパワフルな場所でした。

他にも、なぜ死なないのか不思議なくらい激しいバスや、
いい人そうに見えたが、やはりチョイ悪だったお茶屋さんに拉致られた話など
諸々大冒険はあったのですがw
それは、リコと飲みに行った時にでも、お酒の肴にww

いやぁ、アジアは近い!!
今回の旅で、中国語も勉強したくなっちゃいました。
こないだ「開いて暮らす」と宣言したばかりですが、
こりゃ世界にも開いちゃって、今年は忙しそうです・・・

投稿者 riko : 00:52

2007年02月10日

豹×ネイル×女子飲み

久しぶりに豹柄ネイルにしました♪


Image014.jpg

↑ネイリストさんの指示により、手タレポージングw

やはり、豹柄が好きなのか。
リコはいろいろ事情があって、指輪をしてないので、
替わりにネイルはキラキラにしてもらうんですね。
今回もピンクで大きめのストーンをのせてもらいました。

あー。カラダの端っこがキレイだと、なんでこんなに幸せなんだろう。
カカトも、もっとツルツルすべすべにしたい。
髪の毛先も、水分ぷるぷるにしたい。
まつげもギュ~ンと上向きでいきたい。
疲れたり、落ち込んだりした時は、
カラダの端っこから、キッチリ攻めるに限る。

あとね、元気の素は『おともだち』ですよ~♪
仲良しのネイリストAちゃんに腕を振るってもらった後は、
2人で一緒に飲みに行きました。

彼女はリコより若いのに、1人でマンションにサロンを構えて、
好きなお客さんにだけネイルをしてあげてるツワモノなのだ。

まずは彼女の行きつけのお鮨屋さんに。
ささみの昆布〆など、ヘルシーなおつまみがいっぱい!
お酒の肴系のおつまみが豊富なお店だったので、
2人ともかな~り大満足でした☆

お腹がいっぱいになったら、カラオケで大絶叫♪
ちょっとでも寝る前にカロリー消費しときましょ!

お仕事がんばってる女友達に会うと、
他とは違う、独特なエネルギーをもらう気がします。
来週もお仕事がんばるぞっ!!

投稿者 riko : 02:23

2007年02月02日

開いて暮らす

今年はもっと開いて暮らしていこうと思っていて。

去年は株式化とか、アジトOPENとか、ゴニョゴニョしたり。
自分の身の回りのことをウニョウニョしたり。
あまりみんなとデートしないで過ごしてしまいましたが★

今年はもっと開いた暮らしにカムバックしようと思います♪

人といっぱいしゃべって、呼吸するように思考する。
そうやってずっと育ったリコなので、
そのように、また過ごしたいなと。

お部屋のお掃除も着々と進んでますので
(一部関係者のみなさんに心配をおかけしましたがw)
春になったら久々にホームパーティでもやりましょうかね。

投稿者 riko : 20:31

2007年02月01日

反省なべ

今夜はアジトでお鍋を作って食べました。ゲプチョ☆

た~っぷりの白菜、大根、水菜。
地鶏も入れますよ~。

P2010028.JPG

↑黒板に書かれたタイトルを背負って地鶏を切るTYD

P2010023.JPG

↑ナカムはせっせと大量の野菜をさばく・・・


さて、なんで『反省なべ』かと申しますと。

ウチの会社は、契約農家から有機野菜や地鶏、地鶏に卵などなどを
お取り寄せしているんですが。
年末年始にかけて、仕事がバタバタしまして、
泣く泣く大量の野菜を葬り去ってしまったんですね★★★

その反省&野菜たちへのレクイエム。ってことで、
本日は食材を大量消費するべく、大々的にお鍋をたべました♪


P2010030.JPG

↑グツグツ煮込め~煮込め~!!

下仁田ネギが甘くてオイシイ!
鶏もいい味だしてる!!

デザートは弊社のヒゲのOLことナカムが買ってきてくれた、
PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)のアイスクリーム。
リコは紅茶味を頂きました。うまぁ。

Image007.jpg

↑アイス越しのナカム。なんでもない日なのに、
 取材帰りに、デパ地下でアイスを買ってきてくれる彼。
 絶対にOLだと思うんですの。

「明日は残りでおうどんを食べよう!」と、
みんなホクホク気分での帰宅です・・・

投稿者 riko : 22:15

髪をPINKにしました

春だしね。もうすぐバレンタインだしね。
いや、理由なんて無いんですよ、ピンクにしました。
エリアシピンク、前からやりたかったんです。

昨日、突然やりたくなって、
いつも行ってる浜田山の美容室に行って、
もうすでに19時近かったんだけど、
「バカ~★今からやったら何時間もかかるでしょ~」
と叱られつつ、店長自ら頑張ってくれまして。ピンクに。

メンテも大変です。
鮮やかな蛍光ピンクをKEEPするために、
来週もう一回、美容室へ行ってピンク入れてきます。

来週キレイにピンクが入ったら、改めて写真UPしますわん♪

「エクステでしょ!?」ってくらい、かなり鮮やかなデキ☆
2月限定の予定なので、
生で見たい方はお早めにリコに会いに来てくださいw

投稿者 riko : 16:48