←みんなのブログへ

« 6/12(金)RIKO誕生日☆詳細ですっ | メイン | ご協力のお願い@RIKOパーティ0612 »

2009年06月01日

6月とみんなの自己ベスト

もう6月ですね。
毎年この時期は、ダウナーになりがちなので、
意図的に小さなことをイロイロ大事にしてアゲてくようにしてます。


↑例えば、元気がなくなってしまった花は、短く切って花瓶から卵立てに移し変えてあげる。ほらカワイイw すぐにシャンとなってくれました。手入れした分、目に見えて良くなってくれると、嬉しくなって自分も元気をもらえる気がします

前にね、リコが痩せてる頃を知ってる女性に、
こんなことを言われたコトがあるのですが。

「リコちゃんていつもカワイイ格好してて偉いよね~。仕事が忙しいと、お洒落とかいい加減になっちゃうじゃん?」

と、ここまでは、よくある会話で。

「しかもリコちゃんって、前はすごい痩せてたじゃん? 私だったらもっと地味になっちゃうと思うけど、変わらずにカワイイ格好してるのって、偉いと思う!」

・・・褒めてますか、それ?w

ここまで体型に無頓着だった自分には、
反省するところも多いのですが。
いまの自分に悲しくなって、お洒落を止めちゃうのは違うと思うのね。
彼女、どうやって老いていくつもりなんだろう、と、
逆にリコは思っちゃうわけよ。


↑12日のパーティで着る着物に合わせて、ストーンこってりのネイルにしたよ~。でも、自炊だってガッツリやりますから。世の男子!爪の手入れがいい加減な理由に「家事できないし~」と家庭的アピールする女に騙されてはいけない!!


↑丁寧にブラッシングしてたら、最近髪のコンディションがいい☆ 触って自分が嬉しくなるくらいってのを、合格ラインに日々精進してます。

いまの自分を反省することと、
立ち止まることは違う!!
いつだって、今日は今日の自己ベスト!
自己ベストに挑戦し続けなくては、
記録更新なんて夢のまた夢なワケですからっ!!!

こんなメンタルで保てるのは、
姉の影響も大きいのですが。

↑先日、帰国中の姉に会いまして・・・

「痩せた時にシワが出るのが一番怖いから、この美容液とか、こっちのリフトとか並行して使わなきゃダメよっ!!」
っと、相変わらずお姉さまモードでいろいろ注意を受けまして。
でもね、何より、私が痩せる前提で叱ってくれてるとこが、
さすがお姉さま。リコ、美人系の30代を目指します・・・w

話は変わりますが。先日、建築やってる友だち、
トモちゃんのお誕生日を祝ったのですが。

↑遅れて到着したリコと乾杯するなり「じゃあイッキします!」とジョッキを飲み干したトモちゃんにみんな唖然!! あんたテンションあがり過ぎてキャラが変わってるよw (何度撮り直してもこの顔になるしw) 出会ってから一番テンション高かったと思うよ、おめでとう。ある意味、ベストを叩きだしましたね


↑ついでにおなじみ、かげやん。飲み会のたびに、奇跡的な天然パーマをいじられ続けてますが、先日は尾藤イサオになりましたw この髪型をピン1本で形成できるキミはすごいw このトサカ、自己ベスト更新なんじゃないですか?

あーあがれ!あがるんだ俺!!
12日はみんなで優勝しましょう!!
新記録たたき出しましょう!!!

投稿者 riko : 2009年06月01日 13:38