←みんなのブログへ

« トム・クルーズに女児誕生(いらん心配) | メイン | アメ横~渋谷~原宿でリコと握手! »

2006年04月22日

六本木ふらふらメモ

ISSEY MIYAKE BY NAOKI TAKIZAWA六本木ヒルズの3周年を記念する企画展

と、いうやつに行ってきました。金曜の夜。
この文字面はぼーっとしますね。


miyake.jpg


デザイナー・滝沢直己の作品を写真家・森山大道が撮影。
ファッション写真を手がけることは極めて稀な森山が撮った
写真の大判パネルの展示。
と、ともに。フィルムがそのままプリントしてあるシートも展示。
ところどころに赤く丸印がついてるやつ。

つまり、実際撮影したフィルムから、どんな写真を選んだのか
その軌跡も見られるということ。赤裸々。
これは珍しいことだよね。

個人的には、写真がモノクロだったのがちょっと残念。
でも、裁断やドレープがキレイな服だから、映えていいのかしらん。

原稿が残ってたので、あんまり長居はしなかったのですが。
久しぶりに六本木をフラフラしたら、
久しぶりに顔を見れた人がチラホラいたので、メモ。

パーティでよく会うまっちゃん
(ヌードトランプなどをやってる、マンガから登場したようなおじさん)

カメラマンのワタナベ/カズヒロさん
(以前、彼の所属事務所と同じオフィスにデスクを置いてました)

内田朝陽くん
(彼のパパママがやっているレストランに寄った。激ウマ)

中国に行っていた、たこるん
(信号で向こうから渡ってきたので、思わず叫んで捕まえた)


他にも誰かいたような。。。あー徹夜でぼーっとして思い出せません。
また思い出したらメモしよう。

まっちゃんに「春なんだから、出歩かないと!」と言われました。
ちょっと歩いただけでこんなに再会がある。
仕事が忙しいからって閉じこもっていては本当に損だと、改めて思った夜になりました。
いや、校了終えないとしょうがないんだけど。ふんがふふ。

投稿者 riko : 2006年04月22日 21:52