←みんなのブログへ

« 六本木ふらふらメモ | メイン | アイフルのコラム書きました(マスコミの功罪) »

2006年04月24日

アメ横~渋谷~原宿でリコと握手!

諸事情により、御徒町へ。
夕方にお寿司食べて、ふらふらと上野駅へ向かう途中のこと。


①「大統領」の前を通りかかり、たらふくお寿司を食べてしまったことを後悔する。(3秒くらい)


06-04-23_18-50~00.jpg


高架下にある飲み屋さん。名古屋コーチンのソーセージなどがある。
鶏肉のソーセージなのに、激しく骨付きで(あきらかに鳥の骨じゃない)ビジュアルはギャートルズみたいで嬉しい。でもすぐ見えるトコでチンして出してくれる。知らないオッサンと熱く語り合いながら飲みたいときはココがオススメ!(そんな日があれば・・・)

②はじめて「菓子の二木」に潜入
 ゲーム性の高い駄菓子系ばかり購入。
 占いのついてるプチプチチョコとか、
 パチンコ風なインターフェイスの大箱に入ったガムとか、
 ちっちゃいコーラ缶みたいのに入ったラムネとか。

あまりに興奮して買ったので、銀座線に乗った瞬間から爆睡してしまい、渋谷駅で知らないおばさんに「アンタ駅よ!」と景気よく叩き起こされた。

渋谷駅から自宅へ徒歩で帰る途中、丸井の前で黒豹に遭遇。

banana.jpg

↑写真は以前「VIVAバナナパーティー」を2人で開催した時のもの
 (世界各地のバナナを食べ比べマトリックスを作る催し)
 (私の"バカがサンバしたような黄色”のTシャツは当然バナナ仕様)


以前はよく一緒にテニスをしてたのですが、最近はお互いご無沙汰で。
会えて嬉しかったので、持っていた駄菓子をいきなり手渡して別れました。
(なぜ彼が黒豹と呼ばれているのか知らない。というか、触れてはいけない)

ちなみに他の友だちが彼に「仕事はなにやってるの?」と聞いたところ、
「え?俺?ラテン!」と返事したという逸話の持ち主です。尊敬。
ホントはWEBで面白いお店やってる、社長さんらしいぞ。


その後、突然「リコのおうちあたりにいるよ!」と電話をくれたエリティン嬢と原宿で集合!

06-04-23_20-50.jpg

↑またまた駄菓子をプレゼント。ミニコカコーラのラムネを飲み干す、オトナの女

最近まで広告代理店でバリバリお仕事していた彼女は、
料理人になるためイタリアへ渡った。ハズなのに!ビザの関係で帰国中。
いや彼女の名誉のためにも、あえて来日中と言おう。

学費は払ったのにビザおりないって!詐欺やで!
と、ブツクサ話しながら駄菓子を食べる。
占いつきプチプチチョコがイチゴミルク味だったので喜ぶエリティン。
「え~と恋愛運は・・・◎だって!」ってあんた、変なとこで運を使わないように。


今日もいろんなことがあって楽しかったな~。
明日は会社の子とかバイト君たちに、二木の菓子の戦利品を配ってあげるのだ。

投稿者 riko : 2006年04月24日 00:07