←みんなのブログへ

« 大好きな服屋さんに就職(ショウを見てきたよ) | メイン | カレーライス »

2006年04月12日

stilaの化粧ポーチ(ゲンカツギ付)

いつも大きな化粧ポーチで、どんどん膨らんでいく・・・
そんな生活に歯止めをかけてくれたのが、このstilaの化粧ポーチです。

img012.jpg


↑噂には聞いてたけど、汚れに強いし、本当に優秀。仲良しの編集者さんとお仕事中、彼女がstilaに(会社をさぼりつつ)行くのに付き合って、ついでに勢いで買った。だって横でお買物してるのみてたら、自分もなんか買いたくなるじゃん?

リコ的には「ちょっと小さいかな~」と思って買ったのですが、おかげで何でもかんでも突っ込むクセが改善されつつあります。最近では、マスカラとグロスだけしか入ってない日もしばしば・・・

そんな日でも、かならず化粧ポーチに入っているものがあります!
しかも化粧品じゃないのですが!
ふとした瞬間になでたり握ったりすると落ち着くの!これ!

img013.jpg

↑熊野神社のお守りと石たち・・・

足が3本あるカラスとして、Jリーグのマークでもおなじみのヤタガラス。そのヤタガラスは熊野神社のマークなんですね~。
最近では落語の三枚起請がドラマ「タイガー&ドラゴン」でモチーフになったから、それでピンと来る人もいるかな?「熊野でカラスが3羽死ぬ~ あたしゃ朝寝がしてみたい~」ってとこの熊野です。

神社の境内にある幼稚園に通っていた為か、神様がすごく身近な存在なんですね。特別信心深いというわけではナイのですが、例えばカッコイイ樹とかに酔ってぶつかっちゃったら、「ひゃ!ゴメンナサイ」とシンプルに思います。その程度の距離感で、神様いるわ~。
去年お参りに行ったときに手に入れたお守りです。

あと石は、いつの間にかポロポロと集まってきたもの。
タイガーアイ、ルチルクォーツなど、気づけばどれも洞察力や決断力を強くしたり、勝負強さをつけるような石ばっかりです。ある意味オッサンくさいw
握って気に入ったものを何となく選んだので、あんまり意味を知らないで持ってるんですよね~。
意味を細かく知りたくてネットで調べたら、妙に占いがかった通販サイトばかり・・・
いいサイトがあったら教えて欲しいです。

困ったときの神頼みってよく言いますが、困る前からちょくちょく仲良くしといても、いいんじゃないかと思います。

投稿者 riko : 2006年04月12日 21:56