←みんなのブログへ

« リコマニの社内企画(普遍的な良さを求めて) | メイン | stilaの化粧ポーチ(ゲンカツギ付) »

2006年04月12日

大好きな服屋さんに就職(ショウを見てきたよ)

昨夜、4月11日(火)は、『DIET BUTCHER SLIM SKIN』の新作発表イベントに行ってきました@原宿アストロホール。
超絶技巧タップダンサーが踊り、ウッドベース、ピアノ、ドラムの生演奏がそのリズムに絡んで。リズムと音がまったりと流れるなか、新作の服に身を包んだモデルさんたちが登場♪踊るようにフラフラとウォーキングする・・・なんともフリースタイルな発表会でした。

img005.jpg

↑生でタップのショウを見るのは初めて!なんか有名な人らしい。

img010.jpg

↑フィナーレは酔って楽しくなった人の集団のように・・・


なんで遊びに行ったかと言うと、大学時代からの親友・ワタル君が勤めている会社のブランドだからです。そしてデザイナー兼社長さんである民さんは、私を生まれて初めてBOYsBar(ゲイの美少年がいるキャバクラみたいなとこだ)に連れて行ってくれた人です。新しい人生をありがとう。w

ワタル君はもともとこの、『DIET BUTCHER SLIM SKIN』の服が大好きでした。貧乏な学生時代、2人でお店に服を見に行って、アレもコレも買いたいけど、買えない~!って騒いでいたのを思い出します。
大学卒業後、ワタル君はご家庭の事情で故郷・福岡へ帰ってしまいました。しかしその福岡の地で、前述のデザイナー兼社長さんと出会い、めでたく就職&再上京したのです。

って書くと大変シンプルですが、好きなものを本当に仕事にした。出来た。ってのは奇跡のようだし、本当にそれをまっとう出来ている人って、珍しいと思います。しかも出会いを福岡まで引き寄せるとは・・・

彼が再上京を果たして1年弱。もっとイッパイ遊びたいけど、毎日忙しそう。でも楽しそう。
去年あわてて引っ越してきたとき、リコは自分が使ってたオーブン電子レンジとテレビをあげました。

でもこっちもあわてて渡したから、テレビのリモコンを渡しそびれたままなのですw
リコが大学時代、初めて1人暮らしをはじめたときから使っていた、テレビ。
天使のシールや十字架が貼り付けてある、懐かしいテレビ。
私の部屋に遊びに来たとき、呑んだくれながら眺めていた、テレビ。
ワタル君にテレビをあげたとき「シールはがさないでね!」って言ったら「あたりまえじゃん!」と答えてくれました。本当にあのまんまかな?ピンクとかに塗られてないかな?

日曜に自宅を掃除していたら、テレビのリモコンを発掘しました。
今度、発表会の成功をお祝いして、プレゼントしようかと思います。

投稿者 riko : 2006年04月12日 20:40