←みんなのブログへ

« パート出身の橋本真由美常務 | メイン | 適正価格 »

2006年05月21日

ダ・ヴィンチ・コード

招待券をいただいたので、朝から行きましたよ「ダ・ヴィンチ・コード」。
そしてあまりの長蛇の列に、速攻中止しましたよ。他の日に観ます。

仲良しO君とSちゃんと、リコママの4人で鑑賞の予定でしたが
前日に飲み過ぎでSちゃん大寝坊。爆死です。
とりあえず残り3人で、なぜか『たばこと塩の博物館』
へ行きました。

うちの本社の近くにも関わらず、一度も行ったことがなくて
気になっていた場所ではありました。
昔の渋谷駅前の映像なんかも見れて、楽しかったです。

その後、表参道ヒルズへ移動。Sちゃん合流。
4人で予約していたお店でランチ。
セットのサラダが予想外に立派な前菜で、なかなかでした。
一緒にいて気持ちのいい4人だったので
みんなしてベラベラしゃべってたら、白ワインの瓶がすぐ空いてしまった。

その後、また渋谷に舞い戻り、
西武でお買物。リコママに靴を2足プレゼントする。
母の日になんにもしてあげてなかったしね。

晴天から一転、大雨に襲われる直前にリコママと別れる。
それからO君と九段下へ移動。
会社で借りているシェアオフィスに行って、
先日IKEAで購入したイスを根性で組み立てる。
軍手がないとこんなにツライって感じたのは、数年ぶり。
しかも途中で、ドライバーが無いと組み立てられないことを知り愕然。
偶然居合わせた、知らない入居者の方に借りられて、
どうにか完成。ドライバーを返すとき、お菓子をお礼にあげる。

朝からの強行軍だったので、かなりヘトヘト。
三宿のタイ古式マッサージに行く。
「いままでやってもらったなかで、一番良かった!」
と思えるお姉さんにやってもらったので、施術後、素直にそう伝える。
いま字で書いてみて、結構なセリフだったことに気づく。

マッサージ屋さんの近くにあって、前々からおいしいと薦められていた
タンタン麺のお店に、試しに行ってみる。
ドイツ餃子とか、もつとか、麺以外のメニューも相当おいしくて、
「また来ます!」と素直に言う。

実は仕事のことで、結構面倒なキモチになる一日だったのだけど
こうやって、大好きな人たちと過ごした時間だけ書き出してみれば
とっても平和で素敵な一日だったように思う。

おい、ダ・ヴィンチ・コードどこいった。

投稿者 riko : 2006年05月21日 00:08