←みんなのブログへ

« NIKEのシークレットパーティー | メイン | たばこ増税×駆込み需要×コンビニ »

2006年06月23日

セルタンで黒リコ

昨年からずっと気になっていた「セルフタンニング」に挑戦しました。
タンニングと言うからには、日焼け肌になるのですが、紫外線で灼くのとは違う。
「染める」んですね。ヘアカラーみたいなもん。肌の一番表面を茶色に染める。

glitter.gif
↑コパトーンよろしく、Tバックのラインもクッキリガールですわ

昨年から気になってたのに、出来なかったのは、
乙女として準備が足りなかったからです。

表皮を染めるということは、お肌がとっても滑らかじゃないとマダラになっちゃうんですね。そうなったらモー牛ですよ牛。ホルスタインリコですよ。かな~り角質ケアがバッチリじゃなきゃダメなんですよ。

昨年は手をかけれる気力がなく断念しました。
しかーし!今年はやる!やってみせる!まずBODYSHOPでスクラブを購入。
顔はマダラになったら本当に困るので、新宿伊勢丹へGO!
美容系に強い仲良しの愛子ちゃんに付き合ってもらい、日焼け肌メイクを物色する。

狙ってたアルマーニのフェイスジェルをGET♪
ジェルだから、薄付だし、なにより瑞々しくて良い。
日焼けして乾燥してたら、貧乏クサイもんね。ちゃんとウルウルしないと。

その後、ソニプラでボディ用のセルタンスプレー&ムースは一応購入したんだけど、なにせ不器用なのでちゃんと出来るか心配・・・
愛子ちゃんはしきりに「人にやってもらった方がいいよ!」と言ってくれたんだけど、いや、誰にやってもらえばいいねんw

どうしたモンかと思いつつ、渋谷にあるトモダチの飲み屋さんに行ったら
「友達が恵比寿でセルタンのお店を始めたから、行ってみなよ!」だって。
ナイスタイミング。友達の友達は友達だ!

早速行ってきましたよ。セルフタンニングのお店
そこではセルタンの色味を選べて、エアブラシで丁寧に塗ってくれるんですね。
Tバック一丁、髪も縛り上げたところに、お姉さんが「では、このマスクしてください」とニッコリ。(噴霧される溶液でむせちゃうからね)その姿はただの変態です。ええ。
そして「ハイ、腕を横に上げて~」「一歩、足を踏み出してくださ~い」とその変態スタイルのまま、体操のようなポーズをとらされる。

そしていつしか、照焼きのようの黒光りしはじめる私。
セルタン、かっこ悪い・・・

でも、仕上がりはかな~り満足です。
自然で、しかもちゃんと日焼けしてる感じ。
中学生の頃からバッチリ日焼け止め派だったので、
こんな自分を見るのが久しぶり♪
胸の開いたワンピも、色白だとエッチ臭くなりがちで気になってたけど、日焼けしちゃえばなんかいい感じ!楽しい!!

いままで「雑誌で見て気になった・・・」がなかなか実行に移せない、引っ込み思案タイプのリコでしたが、今年の夏はこの調子でガンガン体験しに行ってみようと思ってます。

投稿者 riko : 2006年06月23日 03:15