←みんなのブログへ

« ご来場ありがとうございました☆ | メイン | 花まる出演&パーティ写真 »

2006年07月26日

TITLEにアジトが載ってるよ

06-07-26_18-57.jpg

↑オサレ雑誌TITLE

06-07-26_18-58.jpg

↑「面白い会社の作り方。」というコーナーに写真がちょこっと載ってます


せっかく作った楽しいアジト。
ビルが取り壊しになるまでに、いろいろ活躍して欲しいね。
こうやって掲載されて、ありがたいこってす。
が!
リコはちょ~っと記事に不満があったので、ここでコメントを・・・

リコがオフィスのリノベーションをお願いしたのは、
有限会社アトテーブルさん。(うちの画像もHPに載ってます)
そこの岩本さんと、とあるお勉強会で出会い、意気投合したのがきっかけです。
岩本さん、とっても才能があって素敵な方ですよ~。
アイディアも、機動力もあるし!LOVE!!

が!

記事ではアトテーブルの畑山さんという方のお仕事として紹介されてました。
この方とは面識もございません。
でも、会社の売り方として、彼を立てたんでしょうから、まぁいいんですけどね。

が!

それにしてもちょっと嫌だったのは、写真のキャプション。
「新しい働き方を模索したいという施主のため、『学校』をテーマにスタッフや友人と高め合い、仕事ができるオフィスを設計した」とあります。
いやいや、そのコンセプトも「学校」ってテーマも、リコが決めたんですから。
この面識も無い畑山さんにご提案いただいたもんじゃないですから。

「コンセプト」もリコマニの大事な商品。
それを自分のアイディアみたいに書かれて、なんだか残念です。しょ★

もっともっといろんなキモチがこもってるアジトなんだぞー!
この悔しさをバネに、どっかでアジトへの想いを訴えるべく
かわいいアジトちゃんの広報活動を始めようかと、そんなキモチの夏の夜なのでした。

投稿者 riko : 2006年07月26日 19:02