←みんなのブログへ

« 「もう今年も終わりだね」とみんな言った日 | メイン | 休日(学祭→マンガ→悩み相談) »

2006年11月23日

鉄コン筋クリート@ラフォーレ原宿

近所でゴハンを食べて、ふらふらお散歩がてら
久しぶりにラフォーレに行ってみる。
「イチバン上の階からくるくる降りつつお店を回ろう」
と、とりあえず最上階へ行ったら、何か催し物が。

デジタルフィルムの祭典「RESFEST」がやってて。
「ふ~ん、何が見れるんですか~?」って
軽い気持ちで聞いたら「次の上映は鉄コン筋クリートですね」だと!?

N0008763.jpg


てっこーん!!即決で見ました。

何年も前から期待してて、
もうやらないんじゃないかとすら想ってた、鉄コン。

クロの声を嵐の二宮くん、シロを蒼井優がやると知ったのは、
こないだ広告代理店さんに打合せに行って、初めてポスターを見たとき。
それでも、どれでも心のどっかで、
「本当のやるの?」って怪しんでた。
本当にやってくれたんですね・・・

マンガのファンでも満足なデキで嬉しいですよ~。
監督が、本当に原作を愛してるって感じだし。
上映後、監督のトークショウもあったのね。
ちなみに監督、アメリカ人。日本語ペラペラ。
日本語で原作を読んでるの。
原作の時代がよくわからない、パラレルワールドみたいな雰囲気は、
マイケル・アリアス監督だからできたのかも!!いいぞ!!


ちょっと話は逸れるのですが、
リコの「絶対叶わないってわかってる願い事」のひとつに、
『日本語がまったくわからない、他の言語を使用してる人間になって、
 日本語を聞いてみたい』
ってのがあります。
どんな響きなのかしらん。

投稿者 riko : 2006年11月23日 23:00