←みんなのブログへ

« KAT-TUN田口クンにお菓子をもらう | メイン | 鉄コン筋クリート@ラフォーレ原宿 »

2006年11月09日

「もう今年も終わりだね」とみんな言った日

昨日はフツーなんだけど、ちょっと不思議な日だった。

会う人、会う人、
「もう今年も終わりだね」と口々に言うのだ。

ランチを一緒に食べた男の子は、
「今年は本当に忙しくって、早かった。来年は自分のペースでやりたいな」
と言っていた。

会社に戻ると豊嬢とナカムが
「今年は10月が無かった気がする!」
と口々に忙しさを思い返していた。

夜、ゴハンを食べに立ち寄った、小料理屋『秋芳』のママも、
「今年はあっと言う間だった!年が明けたら私、75歳になっちゃうわ」
と笑っていた。

夜中、お風呂でTVを見ていたら、ニュースキャスターのおじさんが、
「今日は、今期イチバンの冷え込みでしたからね~」
と言っていた。

なんだか謎が解けた気分になった。

今期イチバンの冷え込みとやらを肌で感じで、
みんな一斉に「もう今年も終わりだね」と口々に言う。
ある日ふと春が来て、一斉に咲き出す桜を思い出したの。

そういえば街中一斉に、クリスマスのイルミネーションが、
ピカピカし始めましたね。
もう今年も終わりだね。

(と、その前に仕事のヤマが5発ほどくるんだけど)
(その立て込み具合も含め、まさに年末!)

投稿者 riko : 2006年11月09日 09:43