←みんなのブログへ

« 休日(学祭→マンガ→悩み相談) | メイン | どうせ働くならテンションアゲてこっ! »

2006年11月30日

リンゴ赤いな、赤いなリボン

ナカムのお母さまからアジトに、おいしそうな林檎が届きました。
ありがとうございます。
なんでも、農家と契約して林檎の木をお持ちだとか。
つまり、お母さまが契約した農家の方が手塩にかけた林檎。
つまりお母さまは特に何もせず・・・(以下自粛w)


06-11-30_11-19.jpg

↑きれいな赤。蜜もたっぷりでウマー!!です♪

ナカムのふるさとは仙台なんです。
なんか、ふるさとから林檎が届くなんて、いい感じです。
愛ですね。愛。

赤いな~愛だな~といえば、
先日「レッドリボンLIVE2006」へ行ってきました。
ラジオDJの山本シュウさんの呼びかけで集まった豪華アーティストによるLIVE。
初めて生アンジェラ・アキさんを観れたのですが、
見事な徳島弁且つ聡明なトークにメロメロでした。ステキよー。

シュウさんは以前、アジトにも遊びに来てくださって、
大阪のオバチャンのような「世界を飲み込むおせっかいLOVE」を
炸裂してくれましたw
実はシュウさんは長年、娘さんたちの小学校のPTA会長をなさってるんです。
しかも(なぜか)レモンのかぶりものをした「レモンさん」として。

地域の子供たちに対する愛情は、
横で話を聞いていて泣けてくるほど深くて、
仕事でも個人としても「リコも応援したいっス!」って感じの
ステキなお兄さんです。

彼のBIG☆LOVEで、もっともっとレッドリボン運動が広がるといいな。
と、思いました。
みんなー!HIVとAIDSの違いを知っているかー!?
新しい恋人に乗り換える前に、とりあえず検査がマナーだって!!

投稿者 riko : 2006年11月30日 13:51