←みんなのブログへ

« 書初め | メイン | いきなり背後からなでられる »

2007年01月09日

大人の方が楽しい

成人式、晴れてよかったですね。
強風で飛ばされたのか、酔っ払ったのか、
女の子が頭につけていたと思われる、
毛玉ウィッグが道端にボロリと落ちていてビックリしました。
もう、これも毎年恒例ですね。

昨日ラジオを聴きながら部屋を掃除してたら、
「自分は大人だと思う?」というアンケートを、
成人向けに行ってたんですね。
途中経過では、「思う」って答えた人が
38%だとか、40%だとか言ってたんですよ。

この高齢者社会に。少子化の時代に。
おい、大人はどこ行った大人は。大人持って来い!!

自分は大人だ。大人のほうが楽しい。
そう大人が言わない社会なんて、
そりゃ子供も健やかに育たないだろうよ。と。しょんぼり。

「少年の心を忘れない」とか
「永遠の17歳」とか
「大人気ない」という言葉さえ、
それは大人だから使える言葉なんだ!ゴッ!(呻)

なんかわめいてしまいましたが、
今年は大人らしく頑張り、大人らしくハメをはずしながら、
世の中のお役に立てるよう精進したいと思います!!

投稿者 riko : 2007年01月09日 08:52