←みんなのブログへ

« 大人の方が楽しい | メイン | 社員旅行いくで~! »

2007年01月22日

いきなり背後からなでられる

今日は打ち合わせもなかったので、ランチに表参道まで足をのばしました。
表参道駅からすぐの、ロイヤルホストの向かいのお店。
ロイホのまわりは、フリーで仕事を始めた当初、
近辺にデスクを置いていたので、なかなか懐かしい土地なのです。

旬のお野菜を食べられるお寿司屋さんにナカムと行きました。
結構おいしかったんだけど、ナカムのアホな話が絶好調で、
なんか味のことそっちのけで話し込んでしまって・・・(苦笑
今度はもっと大人のオジサマをお誘いして行きます。夜に。

お天気がよいので、このまま歩いてアジトへ戻ることにしました。

途中でフラリと立ち寄ったのが、ナチュラルハウス。
健康げでお高いスーパーマーケットですね。
「なにこれ。干し納豆だって!」
「味噌がチューブに入ってるよ!800円だよ!!」
とオバサンのように、弊社のヒゲのOLナカムと騒いでいると、
背中に変な感触が・・・

・・・・・・なでられてる?

最初はカゴかなんかが当たってるかと思ったんですよ。
でもね、なんか、背中の下のほうをなでられてるの。

すっごく小さい手に・・・

怖い!こう書くと怖い!!

ふっと振り向くと、超カワイイ3歳ぐらいの男の子が立ってました。
そしてリコを相変わらずなでなでしながら言うのです。
「ヒョウが好きですか~?」


Image002.jpg
↑好きですね。どちらかと言えば、好きですね!

上のが本日着ているコートなんですけど。フワフワなんですね~。
で、その子供はなでるだけじゃなく、毛並みをとかしてくれてるんですね~
「ああ、フワフワが気持ちいいの?」
と聞くと、ハッキリとした発音で、
「ううん、豹が好きなの!!」

唖然としたまま彼になでられていると、そこにお母さん登場。
「ああ、すいません、豹だから・・・」
お母さんも豹発言。さらに、
「ほら○○ちゃんのトレーナーも見せてあげたら?」
と子供にうながすお母さん。

「うん!」と得意げにジャンパーを脱ぎだす子供。
なんと!赤いトレーナーのお腹部分には
でかでかと豹の子供がプリントされてるではないか(爆

どうもその子供は豹柄が大好物らしく、リコのコートに夢中なの!
ずっと抱きついたり、なでたりしながら、
「いいなぁ、どこで買ったのぉ?」と聞いてくる。
そして豹仲間を見つけた喜びで満面の笑みを浮かべているのです。

3歳ぐらいの男の子って妙なモンに固執するの、よく見るけど、
(知人の息子はラブホテルの入り口が好きで、親を困らせてたw)
豹柄って、初めて聞いたよ。かわいいねぇ。
もう、リコのこと、「豹のオネエサン」って呼んでもいいよっ♪(←アホ)

投稿者 riko : 2007年01月22日 15:04