←みんなのブログへ

« 髪をPINKにしました | メイン | 開いて暮らす »

2007年02月01日

反省なべ

今夜はアジトでお鍋を作って食べました。ゲプチョ☆

た~っぷりの白菜、大根、水菜。
地鶏も入れますよ~。

P2010028.JPG

↑黒板に書かれたタイトルを背負って地鶏を切るTYD

P2010023.JPG

↑ナカムはせっせと大量の野菜をさばく・・・


さて、なんで『反省なべ』かと申しますと。

ウチの会社は、契約農家から有機野菜や地鶏、地鶏に卵などなどを
お取り寄せしているんですが。
年末年始にかけて、仕事がバタバタしまして、
泣く泣く大量の野菜を葬り去ってしまったんですね★★★

その反省&野菜たちへのレクイエム。ってことで、
本日は食材を大量消費するべく、大々的にお鍋をたべました♪


P2010030.JPG

↑グツグツ煮込め~煮込め~!!

下仁田ネギが甘くてオイシイ!
鶏もいい味だしてる!!

デザートは弊社のヒゲのOLことナカムが買ってきてくれた、
PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)のアイスクリーム。
リコは紅茶味を頂きました。うまぁ。

Image007.jpg

↑アイス越しのナカム。なんでもない日なのに、
 取材帰りに、デパ地下でアイスを買ってきてくれる彼。
 絶対にOLだと思うんですの。

「明日は残りでおうどんを食べよう!」と、
みんなホクホク気分での帰宅です・・・

投稿者 riko : 2007年02月01日 22:15