←みんなのブログへ

« 今夜もヒマつぶし社長情報 | メイン | 雑誌って商売はよゥ »

2007年04月24日

祝☆帰国ミラノ&ロンドンメモ

ミラノサローネと、ロンドンぶらり旅から帰国!
写真とか30kgほどに膨らんだスーツケースとか、
いろいろあるけど、取り急ぎメモを。

いっぱい感じたことが、脳ミソから出ていっちゃう前にね。


☆部屋を掃除だ!!
家具をいっぱい見たせいもあるのですが。
サローネの時期はいろんなところでパーティを開きまくっていて、
人の家にもドカドカ上がりこんで、スプマンテなど振舞って戴けるのだ。ムフ。
そのお部屋たちが素晴らしくて!!
もうねー、なんか捨てられないTシャツとか入ってる引き出しを空にして、
シーツやベッドカバー、クッションカバーなんかをもっと取り揃えたいよ。

☆テーブルの脚を切る
以前、板を選んで作ってもらったテーブル。
もっと低くしたい。DIYするのは怖いから、職人さんに相談しよう。

☆仲良しのエリティンとデート!!
salone.jpg
イタリアで料理人修行中のエリティンが、
電車を6時間(!)くらい乗り継いでミラノのホテルまで会いに来てくれた!
ホテルのおばちゃん&おじちゃんが想定以上にまったく英語通じず★
彼女がいなかったら大変なことになってた・・・感謝してます♪
相変わらずステキで、エンジンかかってて、元気をもらいました。
ミラノサローネ(でっかい国際的なインテリア見本市だ)の会場にも同行。
うかれた写真はそのときのモノです。

☆もっといっぱい作品をつくる
クライアントから頼まれるんじゃなくても、
もっともっといっぱい企画とか、プロダクトとか、しなきゃ!!
それって仕事になる前は、頼まれなくても、いっつも夢中で作ってたもんね。

☆もっと歩く!!
ミラノでもロンドンでも、ムチャクチャ歩きました。
渋谷生活では、ダメ日には1000歩も歩かない私なので、
「こんなに歩けるんだ!」って自分でも驚いたし、
歩くことで街が持ってる個性というか、物語を体感できる。
東京も、知ってるつもりで知らないこと多いかも。
もっともっと歩いて遊ぼう!!健康にも良いしね。

☆モノと値段を考える
アートとか、おもしろい体験とか、
値段をつけるのって難しい。
例えば私の仕事にだって、値段をつけるのは難しい。
でもそれが出来なきゃ仕事は成り立たない。
当たり前なのに、いつも後回しにしてきたコト。
もっと沢山のモノを見て、買って、経験して、
価値をつけられるように。欲を言えば、価値を高められるように。
サボらず精進しようと改めて思いました。

ショッピングの時間はほぼなかったので、
お土産関係はリコに早く会ったモン勝ちでよろしくお願いしますw
でもしばらく、お土産話とパワーだったら、いっぱいお裾分け出来そうよ♪
あとねー、やっぱ日本はゴハンがおいしい~!!VIVAニッポン!!!
なんか食べに行こ~♪

投稿者 riko : 2007年04月24日 02:47