←みんなのブログへ

« 銘菓に出会ってエトセトラ | メイン | 祝☆帰国ミラノ&ロンドンメモ »

2007年04月16日

今夜もヒマつぶし社長情報

火曜からミラノなのに、準備してなさすぎで、うっかりひとり遊び。

*********************
成分解析みたいな感じで、
文字を打ち込むと勝手にTシャツのデザインが

RIKOmania
http://maker.usoko.net/t/r/RIKOmania

薦田真理子
http://maker.usoko.net/t/r/%C1%A6%C5%C4%BF%BF%CD%FD%BB%D2

豊田明美
http://maker.usoko.net/t/r/%CB%AD%C5%C4%CC%C0%C8%FE

中村崇
http://maker.usoko.net/t/r/%C3%E6%C2%BC%BF%F2

音無史哉
http://maker.usoko.net/t/r/%B2%BB%CC%B5%BB%CB%BA%C8

かわいらしいのはとよじょか。
ほんとっぽいのはナカムで。
やはり秀逸音無。

ちなみに
TYD
ナカム
で入れてみると、もっとおもしろい。

RIKO

******************

いま気づいたら、以上の内容を社内MLにUPしていた。

(ちなみに親切な解説)
成分解析
→しばらく前に流行ったヤツだ。文字を入れると成分解析してくれる
②音無史哉
→弊社のWEBマスタ。伝説のニートとして鳴らしていた時期に弊社WEBまわりを整備してくれたが、いまは会社員に。かつて、とある会社の最終面談で「将来の夢は?」と訊かれ「あ、ブラジルとかは行きたいですね」と答えて落ちた経験を持つ。「44歳の冒険」はリアル過ぎて笑えない。あと、成分の「労働力1%」もリアル過ぎて笑えない。
③とよじょ
→弊社の番頭・豊田の数ある呼び名のひとつ。豊嬢が由来。スゲェ画数だなオイ。

そういえば「RIKO」でやるの忘れてた。
http://maker.usoko.net/t/r/%A3%D2%A3%C9%A3%CB%A3%CF

なんだよ「T.E.U」と、助けてWikipedia!!
* TEU(twenty-foot equivalent units) : コンテナ船の積載能力を示す単位。1TEUは、20フィートコンテナ1個分を示す。コンテナを参照。
* TEU(Tokyo Engineering University) : 東京工科大学の旧英字略称。現在は"Tokyo University of Technology(TUT)"と称する。東京工科大学を参照。

コンテナでも東京なんちゃら大学でも構わないけど、
リコはTシャツの成分「走り出した食欲3%」が気になってしょうがないよ!!

あと、3日前の金曜にipodを更新したとき、ミスってたらしく、
中身が音楽一切消えてて、
TBSラジオ伊集院光「深夜の馬鹿力」だけになってて、本当に驚いたよ。
充電半分になるくらいまで聴いてたのに、
それに気づいたのは今日の昼だったよ。
あと、浅田真央ちゃんがちっとも大人にならないのが怖いよ。
幼く見えるけど、言うことは言っちゃう!感じが、
塾帰りの妙に知った口を叩く小学生にインタビューした、
ワイドショーの街頭インタビューを思い出すんだよ。
あと、最近気がついたんだけど、仕事でヘコんだら、
仕事でアゲる以外にアゲる方法はやっぱないよ。
どんな仲のいい人にいっぱい話しても、男前とデートしても、全然ダメだよ。
それどころか「この男なんかつまんねぇな」くらい冷静に気づいちゃうよ。
そうそう、実は仕事で初めてって感じに落ち込んだことがあったのね。
ミスってワケでもないので、解決とか、できないし、しなくてもいい。
ただ絶対に忘れないし、次はサイコーにいいパフォーマンス見せる。
リコと次に仕事する人はラッキーだな。
その次の人も、次の次の人も、みんなイイ目に遭わせてやるぞコラ。

投稿者 riko : 2007年04月16日 00:06